アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40台後半の独身男性です。
貯金が生まれて初めて600万を超えました。
この5年で真面目に貯め始めました。
少ないですか?
結構頑張って貯めたのですが。

A 回答 (6件)

少なくはないです。


私は26歳で470万円程貯めています。朝から夜まで働いてます。休みも月2回しかありません。目標があるので、
頑張ってます。
    • good
    • 0

あなたの生活状況が分からないのでなんとも。


(セレブなら年数千万かかってもおかしくないし)

今多いか少ないかでなく、
今あるお金でこの先どういう生活ができるか設計することの方が大切なのではないですか?

人と比べても詮無いことです。

少ないと判断したらすぐ貯金額を倍にもできるなら話は別ですが。
    • good
    • 0

次のデータに比べれば、かなり少ない方では無いでしょうか。



30歳前半  550万円
30歳後半  750万円
40歳前半 1000万円
40歳後半 1200万円

独身男性の平均貯蓄額

http://独身男性.net/category7.html
    • good
    • 0

何に使うかですね。


老後の生活資金なら、全然足りないかと。
    • good
    • 0

40代後半ならちょっと少ないですね。

    • good
    • 0

40台後半の独身男性で600万は少ないです。


独身ならバンバン貯めれそうなのに。
600万なら20台後半~30台前半位の独身男性の貯金額だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!