プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SPが護衛する要人のことを業界用語で何て言いますか?
ターゲットじゃないですよね?
星もちがうし…
コアとか…そんな名称が何かあった気がするんですが、わかる方いますか?

A 回答 (5件)

「マルタイ」です。


警護も含めて、警察の業務上何らかの対象者になっている場合を言います。
    • good
    • 0

VIPとか、要人とかですか。

    • good
    • 0

クライアント?ですかね?


違ってたらすみません‼️
BG見たら分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽいですね。
いまのところクライアントが有望かな。映画とか見てると特殊な呼び名してた気がしたので

お礼日時:2018/03/23 14:41

「マルタイ」でしょうか…違ったらごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽいと思ったけど、マルタイって探偵用語で調査対象のことをいうみたいですね。
警護する相手にも使うんでしょうか?

お礼日時:2018/03/23 14:40

警護対象者です。


ちなみに護衛ではなく警護すると言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間同士で「警護対象者」とは呼び合わないと思うので、
そういう呼び名ではなく、中の人が呼ぶような呼び名が知りたいです

お礼日時:2018/03/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!