電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栄養士の学校に通い先生や家族の話、実習をしてみて病院の食事=まずいとか老人の食事は気持ち悪いくらいのドロドロ、保育園の食事はバランスばかり考えてなんとも言えない組み合わせのときあるよとか話を聞きなんでこんなところに入ったんだろうと後悔です。せっかく作るのに美味しいとも言われず調理は忙しくて食器なんか重たいし大声出すのもしんどいし、私は料理を作って美味しいねって言ってくれる人や喜んでもらえる人だけ食べてほしいです。なので私ってなんのため?にこんな言われながら作ってるのかって感じです。やはり最初から一流の料理を作りたかったので卒業したら学校に行き直そうと思ってます。ちなみに現在栄養士や管理栄養士の方はどんな思いで仕事されてるのかなぜこれにつこうと思ったのかとか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

本当に世間は、文句言い過ぎだと私も思います。

私の子供は、アトピーと卵アレルギーでした。
保育園の頃に、私の子供1人の為に、除去食事を作って下さり、子供は無事に育ちました。栄養士さん調理師さんには、心より感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。
一流の感謝されるお料理を極めるのも、どちらも素敵だと思います。
    • 0