アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院注射(自己注射)から人工受精まで

今回初めて人工受精にチャレンジする者です。

昨年11月にも人工受精をするように主治医に言われましたが、初めての不妊治療の為タイミング法を試しましたが妊娠に至らず。

その後、私がインフルエンザになっなり主人の仕事が多忙だった為、昨日やっと不妊治療を再開することが出来ました。

昨年は何回も卵胞チェックに病院に行き、11mmまで育ったのを確認したら「じゃあ明日人工受精ね」って言われてビックリしました。

人工受精を経験された皆様も同じ感じだったでしょうか? 

不妊治療を始めたと同時に知り合いに頼まれて事務の仕事を手伝うことになり

不妊治療してるのは職場の人全員に話していたのに、私のシフトがハッキリしないのでイビられています。

不妊治療の為に生理5日目から人工受精まで毎回バイトを休むか辞めようかとも悩んでいます。

ですので、皆様の人工受精体験談を教えてくださいますと助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人工授精は8回程経験しています。

どうしても排卵日は逃せないので・・たいがい、もう1日か2日で排卵しそうってタイミングでプレセキュアを鼻スプレーします
そうするとほぼ確実に36時間後に排卵しますので翌日が人工授精日になりますね。
正直、先の見えない不妊治療はお仕事しながらですとかなり大変です。
先が見えないからこそ治療代も稼がないといけませんし、妊娠出産まで仕事を失ってしまうのも辛くジレンマに苛まれますよね・・
私は無職のタイミングを機に不妊治療をしましたが、ダメだった時に仕事で気を紛らわす方が気楽か、仕事のストレスを感じながら不妊治療をしていく方が嫌かはご本人次第ですよね^^;
個人的には人工授精は回数を重ねるとコストもかかりますので、数回人工を試してみて結果が出ない場合は助成金も出る体外授精への早めの移行をおすすめいたします。
    • 0