プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は住宅地にあるのですが、サラリーマン風の男性が住宅地の周りをウロウロして少し家を除いたりしてなにか台帳のようなものにメモをしていたのですが、不審者でしょうか?空き巣犯の下見でしょうか?

A 回答 (4件)

NHK?

    • good
    • 0

押し売りとかあるので注意が必要です

    • good
    • 0

スーツでなにかしてるんですか!


業者の方なら、首から名札か服装も作業着だと思います。
昔、新しく建った新築住宅にスーツ来た人が来てたらしく空き巣だったみたいです。
業者じゃなければ、空き巣ですね。
警察に相談だけでもいいかも。
    • good
    • 1

不動産屋かもしれないですね。


なにかのリサーチとか。
いずれにせよ、怪しい動きでしたら警察に通報しておいた方が無難です。
何か犯罪が起きてからだと遅いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!