アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、携帯電話がブームに、またスマホが普及してからは更に?多くなったと言う気がするのは私だけでしょうか?

ちょっとした事で怒ったように言ったり、時には何でもないのに悪態をついたり等、自分の思い通りにならなければすぐ怒ったりガーガー言うような子供みたいな人が昔より増えてないでしょうか?スマホばかり常に弄る癖がついてから落ち着きがなくなった人がいるのも要因の一つでしょうか?

今の自分なら、出来れば携帯、スマホばかり弄る癖とかつけたくないので、近場のコンビニやスーパー、ファミレスや図書館へ行く際には基本、スマホは持っていかないようにする事が多いです。

妨げなく、ファミレスや図書館でなら読書や勉強に集中したいからです。

職場の休憩時間もそうですが、夜勤中は特にですが、空いた時間でもスマホばかり弄る癖は付けたくないので、何か文庫本なり新書本なりを持って行って、仮眠時間に眠くなければ読んだりはしてます。
しかし、書類の整理や確認、定時以外でも時々は担当フロアの巡視に行くなど、極力は何か仕事を見付けるようにしています。

皆さんは如何でしょうか?携帯、スマホとかは常に持ち歩かれますか?

A 回答 (4件)

どんなに情報が高度化しても人の本質は変わらないって事


2段目の人の悪きが気になるのは貴方がソレを注視してるからです

スマホにしてもPCにしても本にしても只の情報共有化ツールです
そこに上下も高低も無い。貴方がそこに上下と高低を作っているのです
その理由は貴方の中に有る

携帯もスマホも只の道具
仕事中は仕事用携帯は必ず持ち個人用スマホは置いておく
プライベートの時間は財布と同じ感覚で個人用スマホと緊急時用に仕事用携帯も持ち歩く
道具は所詮、道具です。使いやすいように使ってますよ
    • good
    • 1

ちょっとした事で怒ったように言ったり、時には何でもないのに


悪態をついたり等、自分の思い通りにならなければすぐ
怒ったりガーガー言うような子供みたいな人が
昔より増えてないでしょうか?
  ↑
言われてみれば、そんな感じもしますが。
もし、そうだとすれば、スマホが原因ですかね。

本などに比べると、スマホの文章は短いし
すぐに結論が得られます。

そうしたスマホばかりを利用していると、短気になる
のかもしれません。




スマホばかり常に弄る癖がついてから落ち着きがなくなった
人がいるのも要因の一つでしょうか?
  ↑
そういう分析ですか。
スマホばかりいじっていると、せわしなくなる
んですかね。



皆さんは如何でしょうか?携帯、スマホとかは常に持ち歩かれますか?
  ↑
ワタシ、自慢じゃないけど、携帯もスマホも
持っていません。
    • good
    • 1

>携帯、スマホとかは常に持ち歩かれますか?


そうですね、常に持ってます
緊急連絡とかもありますからね

質問文の前半部分
団塊世代の特徴にも当てはまると思うので
スマホなどが直接的な原因とは思えませんね
    • good
    • 2

自分の好きなようにすれば良いじゃない?




迷惑さえかけなければ

自慢げにいうことでもないな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!