プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳男です。会社を辞め、次の仕事を探しているのですが、正社員はなかなか見つからず、派遣社員しかやっぱりないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

派遣社員で入って頑張って、現場で認められれば正社員に登用されることはありますよ。


そういうことになっても、派遣会社は反対しませんしね。
雇用する側にしてみれば、優秀な人は正社員にして確保しておきたいし、正社員でもダメな人には辞めてもらいたいのです。
    • good
    • 0

あなたにどんな(どれだけの)即戦力(言い換えると競争力)があるかが問題です。

自分の市場価値を知らないと、会社を辞めれば次の就職先がないかもね。この時勢では正社員は難しいでしょうね。
    • good
    • 0

42歳なら前の仕事の経験 資格 人脈があれば雇いますよ。

前職業のスキルを生かしてください。
    • good
    • 0

あと、困っているなら職種などにはこだわっていられないと思います。

土木関係などなら正社員募集たくさんあると思いますよ?
    • good
    • 0

毎日職安いって探すしかないと思います。

通ってる人結構見かけますよ。見つからない、どうしよう。ではなく、見つける為に頑張るのです。これを機に会社を辞める時は辞める前に次決めておきましょう。
    • good
    • 0

>会社を辞め、次の仕事を探しているのですが


いまさらですが、次を決めてから辞めないと。会社の事情で辞める事であったなら致し方
ないですが・・・。

まぁ、需要と供給・スキル次第でしょうかね。正社員に絞って長期戦は時間がもったいない
でしょうから、派遣・契約(パート・バイトもね)で働きつつ探されてみては?。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

私 39で正社員として就職。

それまでフリーター
友人 46で正社員として就職。それまで正社員

いずれも首都圏です。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 19:33

都心:28歳以上は正社員の再雇用は不可能。


政令指定都市:せいぜい30ちょい。
田舎・地方:40ギリ。
田舎・僻地:ゆるゆるで選ばなければあるかも。

これが現実。

派遣社員でも真面目に出来るかどうかです。

過去は実例です。

①42.3歳のチョーー適当スタッフ:
登録は10社以上で1週間後には「いやだ。辞める。」これならどこも斡旋してくれません。
紹介してくれた期間だけは最低限満了するようにです。

②政令指定都市で55歳退職→地方の奥様の実家へ。
1/3まで収入を落としても正社員は不可能。資格を持っていたのでなんとか派遣でOK.

③NO2さま、NO3さまの補足として。
バイトだろうが、フルタイムパートだろうが、派遣フルタイムだろうが、「仕事に関係した資格」を所持しており真面目に仕事して欠勤や無理な休日申告も無し。もちろん体調不良の欠勤なども無し。
上記なら「見ている人は見ています。必ずです。」

自分も経験しましたが、必ず声はかかり続けますし、「真面目にやっているからどう?うち来る?」ってことも普通にあります。

42歳だと本当に最後のギリギリだと思います。
派遣で真面目に仕事しながら時間ある時は関係ある資格の勉強。
それと、45歳までは再就職ということで受け続けるつもりでいれば、直に道は広がってくると思います。
たとえば工場での流れ作業でも雪国の除雪作業は必須です。除雪車両を運転できたりトラックからの荷降ろし・荷積みもフォーク所持者ならアピールは可能です。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1

私は 57歳で 大型二種の免許を取りました1年間 契約社員で 58歳で正社員になりました 年齢は今は関係ございません 手に職を持っ

た方が 就職しやすいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!