プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローン審査について教えてください。

夫が結婚前に個人再生をしています。
3年ほど前に、JICC CCI KSCで情報開示をおこなったところ、KSCのみ官報情報が載っていました。
今回、KSCのみ情報開示をしましたが今回は全ての登録情報がなしでした。

3年前に私の名義で自動車ローンを組みましたが完済しました。
夫名義で3枚クレジットカードを持っていますが、一度も支払いは遅れていません。

今回 新築住宅購入のために住宅ローンを組みたいと思っています。
夫 年収600万 勤続17年 公務員
私 年収180万 勤続7年 派遣職員
借り入れ希望額 3000万です。
自己資金は300万ほどなので、諸経費や引越し代で消えると思うので頭金なしです。

おそらく過去のことがなければ融資可能だと思うのですが、
じぶん銀行
新生銀行
ろうきん
で審査が通ると思いますか?

当時ご迷惑をかけたのは、地元金融機関・消費者金融数社のようです。

過去の官報情報を見れるサイトがあるとか、情報開示しても出てこなかったのに破産の事実がバレていた等ネットで見て不安に思っています。

A 回答 (2件)

すでにクレジットカードの審査が通るようになっているのであれば大丈夫かと思います。


年収のわりに頭金が少ないのが気になりますが・・審査には影響しないでしょう。
    • good
    • 0

弁護士さんに相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!