アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6sで、docomoの物を中古で購入しました。

現在、docomoでの契約は無いです。
格安SIMを利用する予定で、docomo系以外の格安SIMを利用するにはロック解除が必要になりますが、解除方法はどのようになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

上手くupできなかったらすみません。

下記youtubeで面白いの見つけました。


他の方も言ってる様に、ゲタ履かせてsimフリー化するしかないです。アマゾンとかにアダプタ売ってるはずなので、後はyoutube等でやり方見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下駄を履かせる方法が興味深いです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 18:33

Apple、NTTドコモでは、SIMロックの解除を行っておりません。


よって、解除は出来ません。NTTドコモ及びNTTドコモのMVNO以外のMVNOを利用するなら、SIMフリーのものを購入してください。
もしくは、おとなしく、NTTドコモかNTTドコモのMVNOを契約して利用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下駄を検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 18:36

格安simのほとんどはドコモ回線なので特別なことなくつながると思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

auとの契約もありましたので。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 18:35

docomoに限らず日本国内のキャリアは全て



中古販売モデルに対し持ち込みSIMロック解除を受け付けません

高い勉強代だったと諦め

docomo系MVNOで利用するか

捨てる判断をしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りたいことを知れました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 18:35

公式では無理です!


貴方が買った端末ではない(他人が買った端末だから)ので、
SIMロック解除は出来ません!

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!