アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムについて質問があります。

スポーツジムはダイエット目的で通うことは普通のことですよね??
名前からしてはばかられるので一応聞いてみました。

A 回答 (3件)

老人クラブです。



週末より平日が混んでます。団塊ジジババと有閑マダムです。結構元気で、オシャレで、アディダスとかじゃなく、アバクロをお召しです。世代間不公平を感じますが、健康寿命伸ばして、医療費減らしてくれれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね(老人のイメージは薄々あった)。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/23 23:58

回答No.2のように若い人は少なく、Obasan、Obaasan、Ojisan、Ojiisanが多く通っています。

大半は減量目的、太り過ぎ対策に来ており、一部は健康維持、体力維持のために来ています。

ですが、減量目的、太り過ぎ対策に来たらしきObasan、Obaasanの様子を見ていても、成功した人はまずいませんで、体型は変わらずか、1ヶ月くらいして諦めて止めてしまうのがほとんどです。

スポーツジムに毎日通っても減量したり体型を細めにすることは難しいんです(運動では簡単に痩せません)。ほとんどの人はそうは思っておらず、なので期待外れに終わっています。
    • good
    • 1

普通のことだと思いますよ。


僕も、コナミスポーツクラブに通っていますが、太りすぎていたので、ダイエット目的に通っていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!