プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションに出品した私の商品を落札した方と連絡が取れずに困っています。
MAILER-DAEMON と書かれてメールが返ってきてしまいます。落札は即決価格での落札ですし落札者からの連絡もあるかな、と思い待っていますが未だに連絡がないので悪いの評価は何日位したらつけてもいいのか皆さまにお聞きしたいのでお願いします。

落札は10月10日お昼でした。
落札者は新規です。
こちらからは5回メールし全て返送されてきています。

A 回答 (5件)

NO.2です。

下のHPに書かれている感じでは。存在しないメルアドになっているようですね。
なので、相手側のメールを待つか、他の手段を講じるしかありません。
10月10日ならば、もう少々待ってみてください、落札側からのアクションがあると思います。
それでも、アクションが無い場合は評価にてメールが届かないなどの対処をしてみてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/ …
    • 0
この回答へのお礼

例の落札者からメールが来ました。
落札したのにナゼメールが来ないのでしょうか?と。
落札した際とは違うアドレスで。
それで返信をしたのですが、また同じでした。
またメールが返ってきてしまいました。
もういい加減、頭に来てます。
バカにされてる様な気がしてならないのです。
何度もご回答下さりありがとうございます。

落札者がアドレスを変えていて、それをヤフーに届け忘れている可能性もありませので、調べてもらうのが良いかと思います。

ヤフーオークションのヘルプのページ(下のほうにヘルプという項目があります)を開き、左の方に直メールできる「こちら」というのがあります。
オークション終了後のお問い合わせというのを選び、オークションIDとあなたの名前、状態を書く欄がありますので、送信すると遅くても丸1日ぐらいで返答が来ます。
回答があやふやな場合は原因がシステム関係ではない可能性が強いので、評価欄からメールが戻ってきてしまう事をお知らせしてください。(「どちらでもない」をお勧めします。)
一度つけた評価は消えません。評価の変更は可能でも、言葉は残ります。5日ぐらいは待ちましょうというヤフーの規定もありますので、早まらないようにご注意くださいね。
    • 0

まずは評価欄と、取引者のYahooIDへ

メールを送ってみましょう。

連絡がきちんと取れるまで物を送っては
だめですよ~。

ちなみに、出品時の条件に「●日以内に
連絡がとれる方」という条件が付いてると
このような内容は難しくなくなります。

ざっとオークションをみると、連絡期限は
人によってまちまちですが3~1週間あたりが
目安です。

基本的にYahooID登録時にメールアドレス
認証をおこなっているはずなので、落札者の
評価欄に書き込みをした時点で登録された
アドレスにメールが送られますので、それで
反応が無い場合は悪い評価をしても問題ないと
思います。
    • 0

MAILER-DAEMON と返ってきた英文の内容を教えてください。

その内容によっては、送信者のエラーなのか受信側の
エラーなのかある程度は、判りますので。

参考URL:http://www.st.ryukoku.ac.jp/FAQ/MAILER-DAEMON.html

この回答への補足

Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver message to the following address(es).

======================================================================
※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。
このメールには返信しないでください。
======================================================================

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ
<*****@ybb.ne.jp>:
210.80.242.247 failed after I sent the message.
Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (*****@ybb.ne.jp) [-5] - ybbmta31.mail.mci.yahoo.co.jp

この様な感じです。
何か分かりますか?
Yahoo!BBのアドレスの様ですので届かないハズはないのに…と思うのですが…。
尚、アドレスの@の左側は*で表記させて頂きました。

• 0

まず、相手の評価欄に『メールが届かない』旨書かれてはどうでしょうか。

いきなり悪い評価では、相手が悪いと報復評価もあるかもしれません。
    • 0