プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンを挿すと勝手に音量調節されます。
私は去年の今頃にzenfone3 laserというAndroid携帯を買ってもらいました。その時はスマホについていたイヤホンを使っていたのですが、最近になってそのイヤホンが壊れてしまい、高めのイヤホンは中学生にはキツイので100均のイヤホンを買いました。すると、googleアシスタントが勝手に起動したり、音量調節されたり、カメラが勝手に起動して写真を撮られます。特にgoogleアシスタントが起動するのは本当に鬱陶しいです。
原因はなんでしょうか?
自分なりになにか調べたりしたのですが、スマホとイヤホンがあってないんですかね。
何か分かる方、回答いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

なかなか、面白いイヤホンですね


次にお求めになられるのなら、マイクが付いたイヤホンにされれば良いかと思います。

NO1の方がおっしゃている様に、次もまた3極のイヤホンにすると、ひょっとしたら
調子が悪いままになるかも知れませんね

この症状ではイヤホンが悪いのか、スマホが悪いのか判断できません。
マイクが付いたイヤホンを挿しても同様な症状がでるのであればスマホが悪いと判断

マイクが付いたイヤホンを挿せば、正しく作動するのであれば100均イヤホンが
悪いと判断できるでしょう。

イヤホンジャックを、エアーブラシ(家電量販店で売っている)で掃除してみても
症状が治まるかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 20:15

あきらかに百均イヤホンですね。


スマフォは4極なので精度の悪い3極のイヤホンだと誤動作を起こすのでしょう。
グリグリ回して調整するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています