アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマルタイヤに交換せず1年間履き潰しで走行するとどうなる?

A 回答 (6件)

走行距離によりますが、


履き潰しで走行するってことをすると、
冬はノーマルタイヤより悲惨なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱点があると言う事ですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 19:56

スタッドレスは、摩耗するとスタッドレスタイヤの性能は無くなり普通タイヤとなります。



トラックがその考えが多いかも。
走る距離が凄いからね。
シーズンにスタッドレスを装着して次のシーズンまでね。
タイヤの保管場所もいらないしね。
夏でもタイヤをみたら「SNOW」と書いてるしね。

普通の人は、夏場に乗るとスタッドレスの部分は摩耗するけど普通タイヤとしてまだまだ使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そのまま履き続けて1年間走行すると性能が無くなりただのタイヤになる訳ですね。

お礼日時:2018/03/24 19:54

1)スタッドレスの種類によって、グリップに差が出てくる。

ブリジストンは特にウエットで滑る(ドリフト状態になりやすい)。横浜はエコタイヤに近い感じ。飛ばせないけど。
2)走行距離が少なければ、どうせスタッドレスの寿命はゴムの柔らかさによるので、履きつぶしてどんどん履き替えたほうが、冬は安全に走れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 19:55

ノーマルより燃費は落ちる。

(抵抗多いので)
あとはノーマルよりうるさい。(抵抗多いので)
    • good
    • 1

雨天時などのブレーキ性能は若干落ちますが普通に走れます。


5年ほど使いましたが、雪道は1回だけ走りました。
ほぼ夏タイヤと同じ感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 19:55

来季のスタッド性能には期待できなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!