出産前後の痔にはご注意!

ダイエットについてです。
足のマッサージ1時間するか
ウォーキング1時間だとどっちの方が足痩せますか?
バイトなどしているのでどっちもは無理です。

A 回答 (4件)

ウォーキングでしょう。

それでも、1か月で1キロくらいの脂肪燃焼効果だと思います。息長く取り組むことが大事です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ウォーキングは有酸素運動ですね。


有酸素運動は、酸素を使って脂肪を燃焼してくれる利点があります。
ですからウォーキングの方が足痩せの近道です。
そして生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、脳梗塞...)の予防にも役立つ利点もありますよ。
一石二鳥という訳です。ですので多くの方がやっているスポーツですよ。
でも足だけではなく、上半身も健康的に痩せると思いますけどね(^_-)-☆

それから足のマッサージの方は、身体の血流を良くしてくれて、硬くなった筋肉を柔らかく健康的に癒してくれます。

それから有酸素運動(ウォーキング...)を疲れているのに、
やり過ぎますと活性酸素が溜まりに溜まり高速老化と、ある病気を発病しやすいと言われています。
ですので歩いている途中で、笑顔が自然と出て来る楽しい歩き方が一番いいんですよね。
ですのでやる気がないのに、無理に歩く事は止めた方がいいですよ。
ですので、
ウォーキングを今日はやりたくないという時には、自分の部屋で、ゆっくりやさしくマッサージする事がいいと思います。

あとは、運動が落ち着いたら柔軟体操をおススメしたいです。
柔軟体操は、コリ・冷え・心の緊張を和らげるという利点があります。
体を柔らかくしますから、これから色々ある怪我の予防にも役立ちますよ。

「今日はウォーキングをしよう!」と、
「今日はマッサージをしよう!」と
「今日は柔軟体操をしよう!」と...
その日の気分でやるのも気楽で楽しくできるんですよね。

慣れて来たらヨガもありますしね。
ヨガは今まで伸ばした事のない筋を伸ばします。
慣れて来たら気持ちいいですよ。
でも慣れるまで無理は禁物です。怪我の要因ですから...

柔軟体操とヨガの仕方は、本屋とか図書館に本が置いてあります。
柔軟体操も、ヨガも有酸素運動です。
身体を柔らかくする事も足をスマートに見せます要因ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

足に特化したいなら


(1日の終わりは必ず入浴→
寝る用のメディキュットを履く→
で浮腫みや疲れを翌朝に持ち越さない)

(通学中、バイト中、の靴を良いスニーカーに変える→歩く姿勢もみぞおちから歩く感覚で正しく歩く)

(椅子に座るときはお尻の丸みを潰さないように浅く座る)

だけでかなり違ってきます
    • good
    • 0

後者。


と言いますか、前者に脂肪燃焼効果はほぼないと思います。
(太い原因が脂肪ではなくむくみなら細くなるかもしれませんが、それはダイエットではありません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング