アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の彼と付き合って居るのですがこの先も結婚前提として付き合うのですがどう接したら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼と付き合っていて楽しさを感じますか?


鬱はひどくないのかしら?
仕事が出来るなら、うちのパターンとは違ってくるけど、結婚前提なら彼女さんの経済力は必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいです
働いています

お礼日時:2018/03/25 00:03

社会保険の傷病手当という


お給料の何%か保障される
制度を利用していました。
たぶん2年間で打ち切りになったと思います。
その2年間で復帰が出来なかったので社長も見込み無しの
判断をしたのだと思います。
    • good
    • 0

会社で傷病手当をフルに支給されてから社長からクビ宣告されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2018/03/24 23:42

おすすめしません。



私は元旦那が鬱でした。
経済的にも厳しくなるし
口を開けばネガティブな事
しか言わないし、先の見えない未来にこっちまで鬱になりそうでした。
日中ずっと寝て夜になると
起きてゲームを始めて
買い置きした食品全部食べちゃうし超ストレスでした。
今は離婚してよかったと
思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はしていなかったのですか?

お礼日時:2018/03/24 23:36

うつ病は風邪みたいな病気だと言う医師がいます、彼氏と医師が許可するのなら、


受診時に医師に自分が結婚を考えているので、一緒に受診して良いですかと診察
時入ったら先に確認を取る事です、最後に彼の症状や注意する事を聞く事です。
二人で治療して行けば早く回復出来ると思います、そして素晴らしい夫婦になっ
て下さい。頑張れ若者!!!!!!!。
    • good
    • 0

質問の様子からあなたはかなりの天然さん?


そこがいいのかも知れませんね。
うつ病患者と付き合うのは大変ですよ。
まず病気をある程度理解することが必要ですから本を読むなりネットで調べるなりして基礎知識ぐらいはつけてください。
結婚を前提としてるほどのお付き合いなら一緒に病院について行き医師のアドバイスを受けると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
天然です
ありがとうこざいます

お礼日時:2018/03/24 01:43

貴女は鬱病の彼とどんなメリットがあって結婚と言っているの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう意味ですか?

お礼日時:2018/03/23 22:15

まず、鬱病の勉強をすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってですか?

お礼日時:2018/03/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!