プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ninja400って中型免許で乗れますか?

A 回答 (7件)

#1&2です。


まことしやかに「中型二輪」は昔の呼び名と言われている方がいますけど、昔も今も「中型免許」は通称であって通用します。
昔の正式名称は「自動二輪免許(1975年から「中型限定」と付くようになった)」です。
中型自動二輪と言う名称はありません。
    • good
    • 0

昔の言い方で、「中型自動2輪免許」は、


今は、「普通自動2輪免許」といいます。
50ccから400ccのバイクが乗れます。
    • good
    • 0

中型自動車免許(中型免許)ではバイクは運転できません。

400ccのバイクなら普通自動二輪免許が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/24 12:08

はい、中型もしくは大型免許で乗れます



乗る自体は、小型や無検挙でも乗れますよ、捕まるけど (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/24 12:08

普通自動二輪で乗れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもシンプルでわかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/24 12:08

免許を取って居ないのでしょうか?


免許を取る段階で「何 CC までは乗れます」と必ず教わりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!バイクに乗ろうか悩んでて^^;

お礼日時:2018/03/24 12:10

中型免許なら400まで乗れますが?


AT限定でなければですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい無知な者で。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/24 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!