アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀大学のイメージはどんな感じですか?
第2志望で先生に薦められたんですがあまり聞かないので。2chだと地方国立は糞で片付けられるので皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

別に学歴とか偏差値ランキングに興味がない人からすれば、滋賀のトップの大学(?)という感じです。

    • good
    • 1

マイナーですが誰がつけたか国立中堅の「5S」というグループに属します。

埼玉大、信州大、静岡大、滋賀大、新潟大(新大)。国立では悪くない位置です。糞ではないしMARCHや関関同立が上とは見られません。経済学部は国立大学では最大規模のはずです。
    • good
    • 3

「滋賀大学?滋賀に大学有るの?どこに?大津?」


「有るのは知っているけど、どこかは知らない、大津じゃない?」
「あるんだ!!驚き!!何のためにあるんだろうね?大津に大学なんて・・」
という感じです。
滋賀県民でもその存在は知られていないと思うので、イメージも何もないと思います。
滋賀県下の(膳所を除く)進学校は、基本的に関関同立を目指していますし、滋賀県では、関関同立に合格する事はステータスでもあるので、
滋賀大を知っている人にすれば、それは、駅弁未満というイメージだと思います。
    • good
    • 0

東大卒の兄貴がいますが、変なプライドがあります。

それは俺は東大卒。大学で何を学ぶ?なりたい夢等を最優先にして下さい。国公立大学なら、親孝行だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!