プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳♀です。
1年ほど前から婚カツを始めましたが、3人連続で自然消滅でフラれています。
3人とも婚カツパーティーで知り合い、カップリングをして、何度か食事やデートに出かけた後、相手の男性から交際を申込まれ付き合いました。
1人目の男性(32歳)は付き合って3ヶ月ほどで連絡が途絶え、2人目の男性(38歳)は付き合って1週間で連絡が途絶え、3人目(38歳)も付き合って1週間で連絡が途絶えました。
体の関係はありません。
連絡が途絶えてからは、こちらもあまりしつこくするのは嫌なので1通だけ心配している旨を短文にして送るだけでした。
今まで学校や職場でお付きあいした男性も何人かいましたが、その時は自然消滅などはなく、みんな5年以上はお付き合いをしてきました。
さすがに、こんなに連続で自然消滅が起こると私自身にも問題があるのでは?とも思ってきています。
このまま婚カツを続けてまたカップリングしてお付き合いとなってもその男性を信用出来なくなりそうです。
自然消滅を狙って連絡を途絶えさせるのは、それだけ私に魅力がないということだとも思っています。
また、私自身も自然に出会う時よりも婚カツパーティーでの出会いはトキメキや恋愛して楽しいという気持ちになれないのが原因なのかなとも考えます。
カップリングの段階で自然消滅というなら分かりますが、正式にお付き合いをしていても婚カツ市場では自然消滅とか、こんなのは当たり前なのでしょうか?
また、自然消滅されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

その婚活パーティーの仕組みはわかりませんが、カップリングが成立した後は、


婚活の主催会社は間に入ってくれないのでしょうか?
もし入ってくれるのであれば、何らかの連絡が男性側から行っていると思います。

それともカップリング成立までしかお世話をしてくれないのなら、
婚活という性質上、相手の男性にもっと条件のいい女性が現れたのでしょうね。
主催会社が間に入っていないことをいいことに、
きちんとけじめをつけなくてもいいと感じているのかもしれませんし…。
また、その男性自体が「サクラ」だったという可能性もぬぐえません。

お見合い形式の婚活ならば、正式にお付き合いが始まれば、
主催会社が間に入って、このまま成婚するか別れるかなどの対処もしてくれますよ。
もし結婚が成立しなかったとしても、主催会社がきちんと連絡をくれるはずです。

momnさんに魅力があるかないか云々よりも、
自然消滅OKといった空気がその婚活パーティーにはあるのかもしれません。

もっと他に婚活の場を求めてもいいのかなとも思いました。
    • good
    • 0

婚活中の相手であればもっといい人が見つかったとかそういうこともあるかもしれないです。

    • good
    • 0

momnさんは29才ということで、今までお付き合いしてきた方々と始まったのは20代前半までですよね。


男性からすると29才の女性とお付き合いを開始するということは結婚を前提の覚悟が必要になります。
気が合うから付き合うと言って付き合えた20代前半と比べるとハードルがだいぶ高くなっています。

そういう観点から今までの恋愛経験はそれほど参考にならないと思った方が良いです。

出会うためだけのパーティーと婚活パーティーもまた違います。
婚活パーティーはあくまでも結婚相手を探しているので、恋愛を求めるなら出会い系のパーティーが良いと思います。

自然消滅になるというのは、断ることができないという理由が一番大きいと思います。
3ヶ月の方は違いますが、1週間の方は「付き合うって言った方がいいかな・・・?」と
不安を持ちながら交際を申し込んだものの、やっぱりこのまま付き合っても結婚はないから
傷が浅いうちに断りたい、でも断ることができない、、、フェードアウト、、、

つまり、momnさんに本音を言いづらいのではないでしょうか?
自然消滅されないようにするためには、相手の気持ちが自分にとって都合よくないかもしれなくても
「友達として食事をしてるのは楽しいけど、結婚相手としては違うかも・・・」などの言葉を言えるような
相手が本音を言えるような態度と言葉をかけてあげることが一番の改善策でしょうね。
    • good
    • 0

サクラ…という可能性も

    • good
    • 0

私も同じ状況です涙



婚活で知り合った方、ほぼフェードアウトする男性ばかりで嫌になります。
出会いがそうだからなのか…

ふわふわいなくなるなら本当一言言って欲しい。言ってくれる男性って本当に誠実です、ハッキリ振ってくれた男性はやっぱりいま思い返してもイケメンだったなって思います。
    • good
    • 0

momnさんにお会いした事ないのでナンとも言えませんが・・・・


>婚カツパーティーでの出会いはトキメキや恋愛して楽しいという気持ちになれないのが原因なのかなとも考えます。
これが無意識の内に表情や行動に出てしまってるかもしれませんよね
自分は「バレてない」と思われてるかもしれませんがバレバレなんてよくあります
最初は相手も「あれ?」って思いつつお会いしてるかと思いますが数回重ねてくる内に「なに~、あんまり乗り気じゃないんだ。それだったら時間のムダだから・・・」となってる可能性が否定できません

良い意味でのギャップは良い効果を生みますが、悪い意味でのギャップはドン引きされるので注意が必要です

人と人は合わせ鏡のようなものでして、知らず知らずに自分が相手にしていた事が原因で(相手からそういう人なら問題無いのかな?)と同じ対応されてしまいがちです
男だから女だからではなく互いを思いやる気持ちを忘れてはならないかと思いますし、結婚を継続して行く上での必須事項でもあります

相手男性も自分が苦労して口説いた女性ではなくマッチングでくっ付いた関係なので軽く考えてるやもしれませんね
人は苦労して入手した高価なものは大切に扱いますが、安価なものは適当に扱いがちです
それを人間関係に当てはめるのはいかがなものかと思いますが、そのように行動される方が多いのも事実です

実際にお会いしていないのでmomnさんの人となりが判りませんので的外れやもしれませんが参考になりますれば・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

>楽しいという気持ちになれないのが原因なのかな


相手も同じ気持ちだったんでしょうね。
お互い不満がないからとりあえず付き合ってみた。
しかし惹かれていないからだんだん「連絡しなきゃ」とノルマに思えてきて面倒くさくなった。
そんなところじゃないかなって思います。

婚活で出会った相手と続けていきたいのであれば、
ある程度は「惹きつける努力」というものが必要なんじゃないでしょうか。
婚活市場に出回っているということは、素の魅力が不足しているということ。
ならば素でいてはだめ、多少の「頑張り」は必須でしょう。
相手を惹きつける様な話題を出したり対応をしたりしてましたか?
ある程度は「罠」を張らなきゃ獲物は捕まえられませんよ。
相手を惹きつけてから、本当に必要な獲物かどうかを考えればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

婚活パーティで結婚できる人っているのかなあ・・って思ったりしますよ。


勝手な想像ですが、30対30のパーティでその場でカップルになるのが5~10組くらい。
でとりあえず、そのあとすぐにお茶して、付き合いに進むのが3組くらい。
お付き合いに進むカップルは結構いるでしょうけど、結婚に進むとなると100組に一つくらいなんじゃないの?
それくらい、なさそうな気がする。

パーティなどのノリでは、いい感じと思うけど、実際にお付き合いの中で相手のバックボーンを知っていくわけです。
これがなかなか難しい。
あなたが悪いわけではないのだけど、なんか違う・・・です。

で、女ってのは別れる時 自然消滅でなくちゃんと別れようとするけど、男は自然消滅狙う人、多いですよ。
こういうパーティに限らずです。
連絡がまばらなになったり、既読無視 そして未読無視 とね。
空気読めよで終わらせる。

正式に婚活しているのに? といいますが、結婚相談所やお仲人さんが間に入っているお見合いでは失礼な話ですが、婚活パーティは実質出会い系パーティと大差ないです。
正式なつもりはないのです。

真剣に相手を見つけたいなら、婚活なら結婚相談所とか間に人が入るところでした方がいいのかもしれないですね。
男女とも真剣な人が人が登録してくるでしょうから、自然消滅ってことはないでしょう。

自然な出会いを求めるのなら、最初から男女の出会いの場ではなく趣味や習い事などのサークルとかの方がありそうです。
    • good
    • 0

サクラの可能性もありますが、3人が三人ともなら、なんらかの問題が質問者様側にもあるのだと考えるほうが今後につながっていきます。



ではその理由はなにか、といえば「結婚相手としてない」と思われたから、でしょう。
質問者様だって最初のデートで「ないな」と思えば、相手のメールなどに返信せず自然消滅になるんじゃないですか。

婚活パーティや相談所というのは「結婚したい相手を見つけるところ」です。ですから、一度に多数の相手とお付き合いというかデートをするのは当たり前ですし、3か月ぐらいで「この人と結婚する前提でもう少し付き合うか、それとも終わりにするか(付き合うなら、他の相手とはもう会えない)」を決めるのが一般的です。

みんな「早く結婚したい」から婚活しているわけで「ない」相手に対してずるずると引きずることはしない、のです。ただ「じゃあ、お断りのメールぐらいしろ」と思うかもしれませんが、これはこれで「あなたとは会いませんので終わりにします」というはっきりした対応は、相手を落ち込ませるだけであまりいいものではない、という認識もあるわけです。

で、質問者様が数回のデートで終りになるのかは分かりません。ただあくまでも「結婚相手探し」であって、恋人探しではないので、普通のデートの雰囲気を求めたり、過剰な「恋人扱い」は良くないこともあります。

結婚を前提とした付き合いに至っていないならあくまでもお互いが「お試し期間」であるわけで、質問者様は相手を観察するとともに「売り込む」ことも必要であるといえます。
    • good
    • 1

サクラじゃないかな?



パーティーのサクラ
じゃないと
自然消滅って
真剣実にかけるからね


サクラだけに
自然と散りゆく

サクラなら貴女には問題ないから
いままで通り\(*⌒0⌒)b♪頑張れ

独断的な感想でした
m(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!