アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもスクーター移動なので、クーラーもイスになる50cmサイズのものを普段使っています。
切れたりして、めったに上がらないのですが、希に1m近いでかい魚がヒットするとこがあります。
60cmのタイやスズキが上がった際は、一度、コメ袋(ビニール製)、取りに帰りましたけど、これより大きい場合が思いつきません。

そんな時、普通、どうやって持ち帰りますか
防波堤と家は2~3km、遠くても5km以内の近場です。

A 回答 (5件)

現地解体の方が合理的でしょうね。

鮮度保持のため必要な部分だけしっかりビニール袋に入れて水や空気に触れないよう、しっかり結んでクーラーに入れて帰った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
見せびらかしたい気持ちもあり姿のままって思いも強く、イルカを運ぶ時使うタンカみたいな袋とか探していたのですけど、無理そうだし・・

50cmくらいの幅だけ、大口径のエスロンパイプを押し潰したようなもので作って、両サイドはビク網みたいなので作って・・、って思いついてたのですけど、それだとスクーターの足元に引っ掛けて持ち帰れますけどね。 コスト的にはあまり現実的ではなくなる恐れあり~みたいで、皆様の言うとおり解体が一番リスク低そうですよね。

オレは釣具を入れてる箱にまな板と包丁を入れて基本的に現地解体です(笑)餌がなくなった時にも釣った魚をさばいて餌として使う事もあるので。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
餌のアジやイワシやイカはいとも簡単に獲れるので、餌の心配はないのですけど。
やはり解体という意見が最も多そうなので、出先で刺身も造れるし、しょう油と一緒に検討してみます。

近くの様なのでビニール袋に入れてどこかに括りつけたらOK?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
エラから口に紐通して、防波堤の階段のところにキープしておいて、袋取りに帰る事はあったんですけど、コメ袋までなので・・

持ち帰りが面倒(大きすぎて持って帰れない)な時はリリース。

適当な大きさに現地で解体する。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
大きくなると、1時間くらい格闘していないと引き寄せられないですから、仮にあげられたとしてもかなり弱ってる事が普通なので、リリースは、多分、無理っぽいです。
数分で切れると自然リリースですけどね~
やっぱ解体しかないみたいですかね~

写真に撮ってから、現地でさばいて持ち帰る。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
現場解体ですね。
サバイバルナイフみたいなのが必要ですね~
検討してみます。