プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職して雇用保険被保険者資格喪失確認通知書しか送られてこないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

それ以外に何が送られてくるとお考えですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい会社で働くのに雇用保険被保険者証が必要なのですが…

お礼日時:2018/03/24 17:16

離職票下さいと言ってないからでは?


もしくは、加入期間が短くてその期間だけでは求職者給付がもらえないからとか。

まぁ、他の加入期間と通算できることもありますし本来は離職票は渡さないといけないものなので、会社に離職票が欲しいと言うしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/24 17:17

こんなどこで


質問してもらちがあかない
    • good
    • 0

離職票は10日以内には送られて来ます。


来なければ以前の会社に聞かなければ分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!