アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残された わずかな 人生を
静に 過ごすとしたら

海の近くの のんびりとした町

山あいのしずかな 山村。

どちらが いい ですか?

質問者からの補足コメント

  • こりゃ くそおやじ!
    いつまで メソメソしとんねん!
    シャキっとせえや!
    マクさん ひと言 お願いします。

      補足日時:2018/03/24 09:04

A 回答 (13件中1~10件)

ありがとうございます。

でもそんなにべっぴんじゃないですから(笑)
鼻も全然ちがうし、だけど自分でも似てるなぁと思います。たぶん目の黒目と白目の比率?とか(笑)面長なとこかな。
お返事ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も ありがとう!です。
なぁんか 芽衣さんは可愛いですね。

感謝します。

お礼日時:2018/03/24 15:39

海ですね。


うちの旦那さんが、サーフィンが趣味なので。あと、波の打ち寄せる音を聞くのが好きで落ち着きます。
今も、海のすぐそばに別荘を持っています。神奈川の湘南です。でもすぐそばに鎌倉の山々もあるので、海も山も両方楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/24 12:08

もともと港町育ちで、釣り好き ですから、海が近いほうがいいですね。


おまけに のんびりとしているのなら、最高です。

お迎えが来るまで、釣りをしていたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも大好きです。
どっちかと言えば しずかな
夜釣りが

波間に 光る 電気ウキを 眺めながら ビールでも(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/24 12:13

この人です。

最近のは似てないですね。
「残された わずかな 人生を 静に 過ごす」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
島田 陽子さんも 同じように
年齢 重ねてますから(笑)

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/24 11:16

二回目の回答です。

私は女優の島田陽子に似てると若い頃言われてましたよ。
わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄~い!
べっぴんさん!
大女優ですね。
これから 思い浮かべながら お礼します(笑)
こんなべっぴんさんと お近付きになれて光栄です。
おそれ多いですね(笑)
みんなに 知れても 大丈夫ですか?
芽衣さん 気取らなくて 大好きです。(笑)
気持ち 和らぎます。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/24 11:14

「残されたわずかな人生」という前提でなら、山村ですね。


海の近くの「のんびり」とした町ってのは知りませんし思いつきもしないです。
きっと映画や小説の中にはあるんでしょうが、現実にはどうか。

そのてん、山村だったら親が残してくれた山があって
隣の家まで1キロメートルあります(しかも周囲はその一軒だけ)から、静かです。
子供の頃にそこで暮らしたことがあって、そのへんのお化けともすっかり顔なじみですから
楽しく暮らせそうです。

ただ「残されたわずかな人生」ではなく、そこでしばらく生きるんだとしたら
山でも海でもなくて街中を選びます。
田舎の暮らしは不便なだけで「生きる」にはしんどいところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します!

お礼日時:2018/03/24 10:32

頑固おやじさん、おはようございます(^^)


私は海の近くののんびりした町ですね。もともと海のとても綺麗なのんびりした田舎で、生まれ育ったから、やっぱり海が大好きです(^^)
今は、そこを離れだいぶ経ちましたが
数年に一度故郷に帰ると、必ず絶景のカフェに立ち寄り、絶景の海を眺めます。
とても、心が癒されますよ^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生前 住むとしたら 海辺?山?
たわいもない会話を何度もなく
「また その話? 海辺に決まっとるがね」
ボチボチ 部屋 片付けたろかな と
小さな字でぎっしり書き詰めた大学ノート見つけました。
顔は ブスでしたが(笑)字は性格を 几帳面な文字が並んで居ます。 もうダメですね。
涙 溢れて(笑)
風鈴子 さん?確か 悔やみの言葉
頂きましたね。
お礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。
なかなか 何もかも 手につかず
goo!で遊んで居ます(笑)
娘や 妹が何かと心配してくれて
これじゃいかん!と思いながら
百様の 次 行ってみよう~ が(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/24 10:21

海沿いなら台風対策大変では?


山村選びます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
台風もさることながら
津波の 映像が 焼き付いてますよねえ(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/24 10:35

頑固親父さん


おはようございます。

山と川が ある所が いいですね。

小さな頃に1度だけ連れて行かれたのが山と小川が流れていた所でした。
子供ながらに世の中には こんな美しい 長閑な場所があるのか…と思いましたね。

茅葺きの家でトウモロコシをお腹いっぱい食べて お昼寝をしていると ご近所さん達が出たり入ったりしていたのが印象的でした。

1度で いいから川で釣った お魚を その場で焼いて食べみたいですね。

山ではキノコや山菜採りもしてみたいです。憧れですね。

小川のせせらぎと川遊びは
心の中で 今もキラキラと輝いています。
(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また 泣いてしまいます。
駄目ですねえ

お礼日時:2018/03/24 08:49

どちらでもいいです


m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲張らないで下さい(笑)

どちらも いいですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/24 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!