アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

We have recently introduced a members system where we are offering customers a card which entitles them to discounts on all of our items.

当社は全商品の割引を受けられるカードをお客様に提供する、会員制度を最近導入しました。

2行目の1番先頭にあるwhere は関係副詞だと思うのですが、どうしてここにwhereが来るのかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

「意味の上から、in which で通じるから」としか私には説明できません。従属節の骨格部分を文の形に戻すと、
We offer customers a card in the members system.
が適当です。これを members system を先行詞として関係詞節にすると冒頭の文になると思います。
質問者さんの考えでは別の関係詞が適切だということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
やっと意味が理解できました!
これからもっと頑張らないといけないと思いました。

勉強お疲れ様です。

in which と書き換えられるので、一語で表すならwhereだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんinはどこから来たのでしょうか?