プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも
ありがとうございます!

タブレットを貰ったのですが、どんな手続きが必要ですか?

Docomoのタブレットです!

softbankの光B Bネット環境なのですが、電子書籍を読む

オンラインでゲームをするとなると

Docomoで毎月の契約が必要ですか?

後、充電コードが壊れてないので、それは家電店で購入できますか?

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

家にインターネットがつかえる環境があり無線LANがあるなら、無線LANで利用するなら特に契約なりは必要ありません。

SPモードなり、NTTドコモのサービスを利用するならNTTドコモと契約する必要はありますけどね。

Apple社のタブレットの充電ケーブルとかは、Apple社の携帯電話とタブレット用の充電ケーブルとなる。
それ以外のスマホって携帯電話なりを持っているなら、microUSBとかだから、今現在のケーブルなりアダプタがつかえたりします。
一応、Apple社のタブレットや携帯電話以外なら、NTTドコモで純正品のケーブルが販売されていたりしますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

かなり古いandroid xperiaタブレットでした!
身内に貰いそのままデーターがある状態で
ポンと渡されたので…
現在ではi p h o n eスマホを使用してるだけで
softbankの光B Bネット環境にはなってます
PCも何台か使用出来るようですが現在使用してません

詳しくどうもありがとうございます!

光ネット環境でしたら

>電子書籍を読む
>オンラインでゲームをする
は無線LAN接続(Wi-Fi)ですれば何も手続きしなくても使えると思います。
充電器(充電の接続コードだけでも)は家電店の携帯電話コーナーにいろいろありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

どうも
ありがとうございます!

ドコモの契約が必要か否かは、あなたがご自宅のWi-Fi接続環境だけで使うのか、自宅外に出かけた先でも使いたいのかによります。

充電コードは家電品店、コンビニ、100円ショップにもあるかとは思いますが、docomoショップに行かれ正規品を購入いただくに越したことはないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうも
ありがとうございます!