アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで高3の野球部です。
最近キャッチボールですら投げるのが怖くなってきました。もともと投げるのは得意ではないんですが、キャッチボールの時投げようとしても暴投が恐くて途中で急ブレーキをかけてしまいます。たぶんイップスかなっと思うのですがどうやったらこの投げる恐怖を克服できますかね?

A 回答 (2件)

http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html


とにかく身体能力を上げるには筋肉をつきたてのもちのように柔らかくしなければいけません。スピードがついて、
体幹の腸腰筋は筋肉が柔らかくなるほど使えるようになり、骨で立てるようになる。スムーズな走りになります
逆に筋トレは固くなるのでやらないほうがいい
http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみてね。どんどん身体能力が上がります
    • good
    • 0

まずは、安心してキャッチボールできる距離から始めて、自分が納得できるイメージどおりになるまでやってみる。


悪いイメージが浮かんだら投げずに、切り替えてから投げる。
の繰り返しでしょうか。

チームメイトにキャッチボールしてて、楽しいとき、嬉しいときは、どんな時か、聴いてみる。

キャッチボールしてて、
ミットからいい音がしてると
楽しいですよね。

チームメイトに協力してくれる理解者がいると良いですね。

的確でなければ、ごめんなさいm(_ _)m

楽しいベースボールライフを
願います。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!