アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付が許可されている高校で原付2種のバイクを乗ることはできますか?

A 回答 (3件)

その高校に聞いてみてください。


ここでは何とも・・・。
    • good
    • 0

校則としての話をされてるのでしょうか?


原付が許可とされているのであれば、
学校としては50ccまでのものしか認められていないと思われます。
AT小型限定普通二輪免許(125cc原付二種)と免許の種類が違ってきますしね。
実際は学校に確認してみて下さい。

法律的な話では、免許取得すれば、学校で禁止されていようと乗れます。
校則違反になる場合は何らかのペナルティは負うでしょう。
    • good
    • 0

50越えた二輪は原付では無くて、原付二種なら「小型二輪」の免許が無いと乗れませんね、


なので、
許可が有る原付の領分を外れてるので必然的にダメになりますね、
あくまでも、50未満で無いと、

改めて尋ねる迄も無しに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!