プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きなぬいぐるみが欲しいと思ったんですが、全然ピンとくるぬいぐるみがなくて、無さすぎて自分で作っちゃおうと思いました。
でも、裁縫とか全然したことなくて正直型紙の作り方的なのもわからないし、とりあえず塗ってひっくり返して綿詰めたらできるんじゃないかと思っています。

難しいでしょうか?
また、作る際の手順ややり方などわかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 写真のような、手が長めで包まることができるクマがいいです。
    簡単に言えば、はじめしゃちょーの所沢のような感じのぬいぐるみです。

    「大きなぬいぐるみが欲しいと思ったんですが」の補足画像1
      補足日時:2018/03/24 20:11

A 回答 (1件)

とりあえず縫うというのは無理だと思います。



クマの鼻の部分とかはただの球体ではないので…。
球体でいいならできなくは無いと思いますが鼻も口もないので凹凸がなく可愛くはならないと思いますよ。


裁縫未経験の方には、型紙なしでいきなりは厳しいと思います。
(ちなみに私は断念しました(^o^;))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!