アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、ロサンゼルスから日本へ帰国予定です。引越し荷物は、本と書類ばかりですが、量が多く、おそらく40~50箱分ぐらいあるかと思います。なるべく安く引っ越したいのですが、どこかいい業者をご存じの方はいらっしゃいませんか。船便でも構いません。

自分で調べた限りでは、日通のシングル人パックを2パックというのが、いちばん安そうなんですが(1,580ドル)、もっと安いところがあったら、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

始めましてbeagleさん。

神戸の個人会社ですがwesrriverという所が破格に安かったです。
私の場合(日本から米国への引越し、今年の3月です)、他社で30万前後との見積だったのですが、ここは7万円でした!
神戸ですが全国に配送してくれるはずなので、078-222-3737に電話してみて下さい。
もちろん船便ですが、急がない荷物なら確実に安く上がると思うので試してみてください。
引越しの準備が大変だと思いますが、頑張って下さい。
重くて腰を痛めないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。他の4分の1以下とは驚きですね。アメリカから日本への移動も請け負ってくれるか聞いてみます。どうもありがとうございました。

M-BAGとは別です。

M-BAGはそんなに大きな袋じゃないですよね?郵便局で袋を見せられて、これに入る大きさじゃないと駄目だといわれ、その小ささに驚いた記憶があります。

しかし、もしM-bag以外に書籍用の特別レートの送付方法がないようであれば、私がダンボールで送ったのは普通の船便だったのか、とも思えてきました。

http://pe.usps.gov/text/pub51/pub51.html
すでにご存知かと思いますが、このぺージにM-bagについて書かれております。
このぺージを見ると、Printed matterはM-bag以外にないようですね。

ここまで回答しておきながら私自身も混乱してきました。

もしかしたら私が利用したのは普通の船便だったのかもしれません。それでもそんなに高くなかったので、利用したのだと思います。

なお、郵便局利用の場合、重い箱を各自で郵便局のカウンターまで持っていかなければならないのが難点です。本ですし重いですから、腰の高さ以上のカウンターにダンボールを載せるだけでも一苦労です。
それから事前に郵便局から宛名レーベルをいただいておけば、郵便局でせっせと書く手間が省けます。

100%正確に覚えていないため、自信をもってお答えできず、申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。M-Bagの重さの上限が66パウンド(約30キロ)となっていたので、Bagとは名ばかりで、箱も含む郵便の種類の名称かと思っていました。今度、郵便局に行って聞いてみます。

harvest_libraさんがおっしゃるように、自分で持ち込まなくてはならないでしょうから、50箱となると、ちょっときついかな、とも思っています。いろいろ、ありがとうございました。

東海岸 の 街 から 東京に 引越し した 人の話。

西濃運輸 で 500 でした。 夫婦2人分の荷物 でした。
    • 0
この回答へのお礼

西濃運輸がアメリカにもあるとは知りませんでした。早速調べてみます。ありがとうございました。

書籍類については郵便局で書籍レートで送れます。

みかん箱くらいのダンボール一つが船便で日本まで30-40ドルくらいでした。2週間から一ヶ月で全て届きました。ちなみにサンフランシスコからの船便です

この回答への補足

情報、ありがとうございました。関連して質問させて下さい。これはM-Bags (Direct Sacks of Printed Matter to a Single Addressee) と呼ばれているものですか?

• 0