アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本エイサー ノートPC リカバリ
できず修理に

メモリ増設しましたが、大丈夫ですかね???

ケーズデンキで3年保証ついています
あとで持っていきますが

プログラムの更新のときに
おかしくなったと思います

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ただ・・・セキュリティシール
    破れてるのですよねえ・・・

    あと メモリでおかしくなった
    とか考えられますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/24 23:42
  • つらい・・・

    日本エイサーのサポートでも
    修理 推奨されたので

    コピー用紙にコピーして
    ケーズデンキに持っていきたいのです

    立ち上がるけど、

    青い画面

    レイアウトの選択

    日本語で  選べますが

    ・ウインドウのデータ更新でおかしくなったようですが
    多いのでしょうか?

    日本エイサーは悪くない?

    パソコンの性能は悪いのですが・・・^^

      補足日時:2018/03/25 18:34
  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    リカバリは多いのですね

    ウインドウ7よりトラブルが多い気がします
    10は

    デスクトップ ドスパラは
    まだ良い感じですが・・・

    シール破ったから、メモリ外しても
    無理かなあ・・・

    電池が 簡単に外れない
    というか外せない構造なので

    電池を外そうとした・・・
    とか言えばいいかな?

    ケーズデンキに明日持っていきます

    いつもありがとうございます。
    助かります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 19:13
  • うーん・・・

    たまにというかかなり、Windowsのリカバリーのトラブル多いですよ。

    ・そうなのですね
    あとなにか知っていたら教えてください。

    やはり日本エイサーの
    PC デバイスが良くない?

    基本的に、今はLenovo などでも
    トラブルはないと思う
    と弟が言ってました

    弟は会社でパソコンを何台も購入して
    長年の経験があります
    連絡がなかなかとれないですが・・・

      補足日時:2018/03/27 01:13

A 回答 (5件)

補足読みました。


青い画面を「ブルーバック」と言います。
Windowsが立ち上がる前に表示されたら、ハードが壊れている、
Windowsシステムが壊れているのどちらかです。
前者は修理しかないです。よほどひどい使い方をしていない限りメーカー
の責任です。
Windowsシステムが壊れている場合は、修理で「検査しましたが、異常はないです」
と言われるはずです。Windowsの再インストールが必要です。
この場合は検査だけですので2~3,000円くらいじゃないですか。
たまにというかかなり、Windowsのリカバリーのトラブル多いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

リカバリとメモリの増設は関係無しです。


メモリの容量はマザーボードに依存します。
*もしも100GBのメモリを創設しても、BIOSとOSに依存されて制限以上は無効になります。
パソコンそのものがWindows10に適合していない模様です。
どのようなメーカ製PCでも、BIOSとの相性でインストールができても再起動を繰り返すなどのトラブルは付き物です。
バックアップのソフトで、フリーはトラブルが多いです。
ケーズデンキへ行くのなら、良いバックアップソフトを探してもらってください。
以下は私が使っている、バックアップとクローンのソフトです。
https://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer- …
回答者の皆さんもよく使われています。
スクロールをして見てください。
*本日だけで、5名様の質問に紹介をしています。
とりあえず、再セットアップをしてください。
私のパソコンでもWindows10にアップしたら、ブルー画面や再起動を繰り返します。
*元のOS(Windows10)に戻したら問題は無くなりました。
    • good
    • 1

メモリー増設は、仕様にある範囲内で、取説指定の仕様品であれば、


何ら問題はありません(と言うのが普通です)。
しかし、保証に従った修理依頼であれば、購入時状態に戻すべきです。
メモリー増設は個人的改造となって保証外とされる可能性が大きいです。
外して、そんな行為は隠しておいた方が良いでしょう。

> リカバリできず修理に…
リカバリー方法はメーカーによって異なります。
・ HD内蔵データーと機能選択からリカバリー
・ その内蔵データーをDVDにコピーして、DVD起動でリカバリー
・ 購入時付属のリカバリー用DVD起動でリカバリー
取扱説明書にリカバリー手順があるはずです。ご確認ください。
多くは手順が間違っていることが多いので…
修理に出すよりもリカバリーを成功させることを考えた方が、
今後の為や知識取得にもなると思うのです。
    • good
    • 1

>メモリでおかしくなった



Windowsが立ち上がる前にエラーが表示されたら、その可能性はありますが、
Windowsがたちあがるんなら、問題はないと思います。
心配なら「メモリーチェック」でググればフリーソフトありますよ。

まあ、有償になっても直ればいいじゃないですか。
ダメ元で聞いてみましょう。
    • good
    • 1

外せるなら、外した方がいい。


メモリー増設、HDD増設、CPU交換、購入時のOSからバージョンアップなどは
正式には「改造」です。
保証対象外とされてしまうかもしれません。
友人がWindows8.1から無料アップデートでWindows10にしたときも、
無償の対象から外されました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!