プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は相手が日本人だったら、自ら会話アプローチをしますか。

私は外国人ですから、よく分からないです。

A 回答 (7件)

見ず知らずの他人にはしません。

 それが日本の習慣です。
非日本人は自分が敵意が無いことを示すために初対面の人に握手をしますが、日本人はお辞儀です。
それが習慣です。
    • good
    • 1

一般的に、日本人は外国人に比べて自らアプローチする人は少ないです。


 私は、相手が日本人でも初めて会った場合、私からアプローチすることは少ないです。
    • good
    • 0

Whether we are Japanese or not, making a declaration of love is m

an's instinct.
    • good
    • 0

之は、どこで、どの様な立場の人間の事を言っているのか?


或いは、アナタが、誰と、どの様な関係なのか?
其れが解らないので、非常に難しいのですが、、、
日本の文化的に、 察する。 と、言った事を致しますと、、、、

『例えばアナタの気になる(或いはお付き合いしている)異性が、日本人で、その異性と、アナタは、アナタの母国に居とします。
そしてその彼(彼女)が、日本人の知り合いにアプローチしているのかは、解らないが、自ら会話する事に、アナタは、不快な感情を抱いている。』

だと、したら、、、どうかな?
日本人は、日本語から離れられない?日本人は海外でも、日本人で集まる特性が強いです。
それは、集団意識の強い民族的な特性からくるのですが、其れが、恋愛の切っ掛けに成る事は当然ある。
また、その相手の方も、心細さから、頼ってくる部分も在るのかもしれませんし、其れが恋愛感情に発展する事は十分にあり得ます。

っと、、、想像で回答しすみません。
違ったらすみません。
もし、そうであるならば、補足なり、自分へのコメントを頂けるのならば、続きを回答いたします。
    • good
    • 1

日本人に限らず、第一印象の良い人はやたらと話しかけられるし、見た目の印象の悪い人や地味な人は話しかけられ難いと思います。


あなたが話しかけてもらいたいのに話しかけてもらえないのであれば、受け身にならず自分から積極的に話しかけるべきです。
    • good
    • 2

日本人であっても、自分からアプローチする人、しない人


人それぞれです。これは日本人だからではなく他国の方にも言えることではないでしょう

ただ国柄で言うとあまり日本人は積極的ではないかもしれませんね。
(どちらかと言うと受け身的な性質なのかもしれません)
    • good
    • 1

状況によるとしか言えません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!