プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭の水道管工事、配管の取り替えで100万の請求、相場はいくらなのでしょうか?

A 回答 (7件)

百万も掛かるのなら家電やリフォームもあるんですか?


うちの近くは片田舎ですが、全配管なら30万あれば余裕と言うか25万に消費税くらいでしょう。
規模にもよりますが田舎の一軒家で4LDKの一軒家で。
漏水箇所の調査は役所もしてくれますが専門業者もいますから。
地域によって価格は変わりますがうちの近くは高くても五万くらい。
施設や建物で変わりますが。
インターネットで漏水調査で検索したら日本中のがヒットしますよ。
まあ、ビルと一軒家では差がありますが参考程度に。
不明点はまた聞いて頂けたら。
    • good
    • 0

中味が判らないので何とも言えませんね。

    • good
    • 0

100万円 見積もりの内容を書かないとダメ 行政の指定業者ですか

    • good
    • 0

そんなものに相場はないよ。


仕様書示さないと値の判断はできないよ。
    • good
    • 1

水漏れ箇所が発見できれば、工事費は15000円程度です。



どこで漏れてるか、探すのに、床を剥がして、壁を壊して、というのをやってたら、相場はありません
掛かった費用が何十万、何百万となります。

水道局に電話して、どこで漏れてるのか調査してもらってください、(無料です)それで、大体の方向が判りますので、後は工事業者に任せるか、自分でやるか

うちの場合は、畳を上げて床板を外して、というのを全て自分でやりましたので、工事費用は15000円でした、古い配管を新しいのに変えるだけでした

市に連絡すれば、それまでの平均的な水道料金の記録から、今の水道の使用量の差が溢れ出た水道の量なので、それは補填してくれますよ(その分の水道料金が、今月の水道料金から引かれる)
    • good
    • 1

壁を剥がして、とかまでやるんだったら100万円以上です



どこまでやるんですか?

なんで配管の取替えが必要なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水漏れの為、メーターがとんでもない事になってます。

お礼日時:2018/03/25 05:01

家の大きさも判らないので、合い見積もりを取ってみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!