プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのクレジットカードについて質問があります。どなたか詳しい方、ご回答をお願いいたします。

私は現在Bank of Americaの銀行口座を持っていて、同銀行のクレジットカードを持っています。もう1枚、Chase bankのサファイアカードが欲しいと思うのですが、そのためにはChase bankの銀行口座を持つ必要がるのでしょうか?もし持たなくていい場合、支払い方法なども教えていただけると幸いです。

アメリカのクレジットカードはたくさん種類があり、それぞれいろいろな特典があるのですが、その度に口座を開いたりすると管理が難しくなるのではと心配になっています。ネットで見てみると、何枚もクレジットカードを持ってらっしゃる方がいるのですが、その分口座をを開いているのか不思議です。(ChaseやCiti系のカードを同時に持ってる方など)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

持たなくても作れますよ。

うちはWells fargo銀行口座ですが、 chase sapphire のクレジットカードを作りました。

うちは支払い方法は月一定額自動的にWells fargoから落ちる様に設定してあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!
早速、クレジットカードをApplyしました!

関係ないですよ。

ただその銀行が発行しているというだけで、その銀行から支払いするという分けでは在りません。日本でも一緒でしょ? 郵貯銀行の発行するクレジットカードを作ってソニー銀行から引き落とし出来ますよね。

アメリカでは結構どのクレジットカード会社も銀行も持っています。日本みたいにクレジットカードだけの会社って少ないと思います。AmexもDiscover カードも銀行在ります。なので紛らわしいのかな。

ある一定の枚数を一年間に作れます。余程作らない限り、発行の拒否はされないですよ。

ただアメリカンのクレジットカードは日本より、金利が高いので一括払いした方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンのカードなんかは銀行口座が関係ないのは分かるのですが、欲しかったサファイアカードにはChaseの名前があるので混乱してしまいました。ご説明ありがとうございます。