アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み)
式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。
歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。
・明るい曲がいい
・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・)
ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。
・うれしいたのしい大好き
・go for it
・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン)
・雨にキッスの花束を(今井美樹)
・瞳がほほえむから(今井美樹)
・BEST FRIEND(Kiroro)
ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。
今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。
力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は過去3回程、友達の結婚式で歌を歌ったんですが、

「うれしいたのしい大好き」→2回
「未来予想図2」→1回 歌いました。
で、結果。
意外と緊張して声が震えたりするので、バラード系の曲はつらかったです。
「うれしいたのしい大好き」は皆が手拍子してくれて(手拍子をするように催促しましたが(笑))楽しい雰囲気になって、かなり良かったように思います。個人的には1番オススメ。
別の友達は「ベストフレンド」を歌ってましたけど、こちらも手拍子を催促したりして楽しい雰囲気で歌ってました。
なによりも笑顔で楽しく歌う事が1番ですよ!(^o^)v
    • 0
この回答へのお礼

うれしい~はやっぱりノリがいいですよね~!
明るく楽しくいくにはこれがいいですね!
とても参考になりました。
2曲までしぼれたのであとは新婦と相談することにします。
ありがとうございました。

結婚式に何度か歌った事がありますが、明るい歌の方が絶対いいです!

会場も盛り上がりますしネ。
「雨にキッスの花束を」の途中で
「やっと言ったなコイツ!もう離さないから!」というフレーズがあるんですが
それを新婦に新郎に向かって言ってもらうと言うのはどうでしょう??
結構盛り上がるかも!?
あと、先の回答にもありましたが、手拍子をいただくと全体的に盛り上がりますし
自分達も気が楽になると思いますよ(^-^)

ぜひ頑張って素敵な披露宴にしてくださいネ(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局主役の二人に決めてもらって「うれしいたのしい大好き」になりました。
友人にお願いして手拍子のさくら!?をやってもらおうと思います。

この場をお借りして、回答くださった5名の方々とても参考になりました。盛り上げてきます!

私は「うれしいたのしい大好き」が良いと思います。

やっぱり、すご~くカワイイ曲だと思うし、聞く側も
楽しい明るい気分してくれる曲だと思うし。
私も自分の結婚式で絶対かけたいです!!
「うれしいたのしい大好き」にしてみては??
    • 0
この回答へのお礼

聞く側も楽しい明るい気分に・・・
やっぱり重要ですよね!!

真友(=親友)の結婚式となると最善を尽くそうと思っていろいろ考えちゃいますよね。

ドリカムは、ボーカルアドリブが多いので、自分のものにするのが大変ではないですか? アドリブ部分を無視して唄うのもどうかと思いますし。『LOVE LOVE LOVE』はアドリブが少ない曲ですが、よく考えると熱愛中のカップルを詩にしたものではないので、相応しくないように思います。英語版だと少し違いますか?
 今井美樹の『瞳がほほえむから』は良い曲ですが、古すぎるきらいがあります。『雨にキッスの花束を』は知名度が低く、一世一代の舞台には物足りません。
 というわけで、#1の方同様『Best Friend』を推薦します。この曲が主題歌として使われた『ちゅらさん』は、朝ドラとして広い世代に知られているだけでなく、少し前に見たアンケートで歴代朝ドラの中でナンバー1の人気でした。このバックグランドを利用しない手はないです。また、間奏が短いのも、手持ち無沙汰にならないという面から良いですね。2番から最後のサビまでの間奏は少し長いですが、そこではきっとあなたは涙を抑えられなくなるので、気持ちを立て直すための重要な時間となることでしょう。それを見た新婦があなたに駆け寄り、最後のサビは二人で熱唱……。
 後半、脱線してしまいましたが、素敵な結婚式になることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

>涙を抑えられなくなるので・・・

私は涙もろいのでありえますね~。
間奏が短いほうがやっぱりいいですよね。
参考にさせていただきます!

親戚の方が多いと言うことなので、

キロロのベストフレンドをお薦めします。

朝の連続ドラマの主題歌だったこともあり、年輩の方でもわかる歌だと思うので。

親友の結婚パーティー、大いに盛り上げてあげてください!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~みんなが知っているもの~と考えるとキロロがいいんですけど盛り上がりにかける?感じがするようで・・・。
ありがとうございました!