プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタが子供の頃や思春期に見ていた、好なテレビ番組を5つ教えてください。(^^)

アニメでもドラマでもバラエティーでも音楽番組でも、スポーツでも、番組のジャンルは問いません。

因みに私は62歳ですが。

鉄人28号
マグマ大使
ザ、ヒットパレード
夢で会いましょう
ミステリーゾーン

です。

※カテゴリ選択に迷いましたが、間違っていたらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• ゲバゲバ90分は、夢中でしたね。
    私はオーヒョイの大ファンでした。
    藤村俊二さんは永遠の理想像です。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それに似たカリキュラマシーンってご存知ですか?
    教育番組なのにぶっ飛んでいて大好きでしたね。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 12:21
  • これから少し多忙になりますので、回答者さまへのお礼が後ほどか深夜になると思いますので、どうかご了承下さいね(^^)

ではでは後ほどに。ヽ(´▽`)/

• あっ!でも、11pmは小学生の頃から見てましたし(笑)銀河鉄道は大人になってからも大好きでしたね。(╹◡╹)♡

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 04:54
  • あっ!変換が先ほどのままに(^^;;(・・;)

ご回答でした。(笑)

No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 05:18
  • 止めれ‼️(誤変換で、なまっちゃいましたねww)止まれ‼️でした。(・・;)(笑)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 06:31
  • 炒めた具材に水溶きした粉末スープを入れて餡を作り、その揚げ麺に掛ける。

と言うか工程が抜けてました。(^^;;

私はその麺があまりに少なく物足りないので、最近はそれらを買わず、極細の中華麺を揚げて(餡も自分で作れるので)作るように(^_-)

No.44の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 11:33
  • そろそろ回答も途絶えてきましたようなので、今回は敢えてベストアンサーを選ばずに締め切りたいと思います。

想像以上にたくさんの回答を頂き、とても驚いたと共に、お陰様で皆様と一緒に愛しかった当時にタイムスリップでき、とってもとっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

皆さま本当にお付き合いありがとうございました。
    楽しかったです。╰(*´︶`*)╯♡

A 回答 (45件中1~10件)

そういう事ですね~(^^)v

皿うどんが、超細麺と太麺の二種類あって、その超細麺の方だから…

要は、その2つを区別するためのネーミングかなと思います。

普通に皿うどんと言ったら太麺が、出てくるので…(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そんなんですね。(^^)長崎で皿うどんを頼むと太麺なんですね〜。
そこがよく分かりませんでした。

実は私の居住地に以前〝グラバー亭〟という長崎料理の専門店があり、外に掛けてあるメニューボードに、
長崎チャンポン。
長崎皿うどん。
長崎チャーメン。
の三種が書いて有り、どれがどれだかわからず、気になりつつも、結局は一度も入ったことないまま
そな店がなくなってしまい、本場の味を食べたかったからすごく残念だなぁと……。(・・;)

メニューに三つ書いてあったので、尚更チャーメンと皿うどんの違いが謎のままでした。(・・?)(^^)

ミナさん~ちょっと質問が、ありまして…

ここの回答ではなく、すみません(-ω-;)

長崎チャーメンの事わかってもらえましたか?

細麺の油で揚げた方の皿うどんなのですが!

その麺が異常に細く直ぐ2㎝くらいにパラパラになります…
だから普通の細麺じゃない気がします(^^)v

子供の頃から、バリバリとか細麺の方とか言ってたので

長崎チャーメンと呼ぶことすっかり忘れてました(;゚д゚)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃん、わざわざありがとう。( ◠‿◠ )

こちらのスーパーにも皿うどんとか、長崎チャーメンとかの商品名で、何種かの粉末スープ付きの皿うどんは売ってますよ。(^_-)

どれも、袋を開けるとトレーの上に、丸か、四角い鳥の巣のような揚げ麺が二人前乗っていて、それを皿に盛ったら手を押し潰して割るようになってます。(かなり量は少ない感じ)

で、好きな肉や魚介や野菜を炒め、付属なスープを水溶きして加える……。という物です。(^^)

ただ、物や味はほぼ同じなのに、商品名が皿うどんだったり、チャーメンだったりと違うので、昔からその違いが謎でした(笑)

要は、チャーメンも皿うどんもおなじものなのかな?
※ちなみに長崎ちゃんぽんと皿うどんの違いは、以前から知ってます(^_-)

相棒の杉下右京さんではないですが(苦笑)細かい方が気になって、気になって……(^^;;

もう一度,^^;笑い、,,侍ジャイアンツ、知らなかったですか、後白黒テレビで、まぼろし探偵団、あかどうすずのすけ、白馬どうじ、笑い

、漢字が分かりません(~_~)プロレスですと、力道山、吉村、ジャイアント馬場、かな?後思い出せません、ありがとうございました^^;
    • 0
この回答へのお礼

巨人・大鵬・卵焼きの世代ですかね(笑)

我が家は両親の仕事上テレビ購入はとても早く、鞍馬天狗とか(子役のチョイ役で二〜三度私も無理やり駆り出されましたw w)赤胴鈴之助などは観た記憶が。

それは私ですとか、少年探偵団なんかも観てましたね。(^^)

再度お答えします("⌒∇⌒")アニメノミです、,^^;1アルプスの少女ハイジ,2母をたずねて3千里4、ブレンダースの犬5夜のヤッターマン、以上5個です、おまけですけど、侍ジャイアンツ。

• 0
この回答へのお礼

何度でもどうぞどうぞ♫
それにより、私も共感することで5個しか選べなかった(自業自得ですがww)腹いせが(笑)

所で、夜のヤッターマンとな⁉️(´⊙ω⊙`)
そんな怪しげな艶めかしやかなアニメが有りましたっけね……。(^^;

オマケの侍ジャイアンツは知りませんでした。

地方によって放送されてませんか、,^^; エイトマン、巨人の星ゼロ戦、ケバケバ90分はな啓のあっと驚

く為五郎、ん何♪鉄人28号、オバケのききゅうたろ等です笑い、
    • 0
この回答へのお礼

誤解答ありがとうございます。

私は今は信州人ですが(笑)産まれも育ちも(大人になるまで)ずっと東京でしたから、ほとんどの番組は放映されてましたよ。(^-^)

鉄人28号、エイトマン、鉄腕アトム、私の好きなベスト3でした。(^^)

ゲバゲバ90分。
カリキュラマシーン等、大好きでしたね。(*^▽^*)

きっと同年代ですね。(^_-)

私はドラゴンクエスト、ドラゴンボール、プリクラ、聖闘士星矢、北斗の拳さ。

あ、セーラームーンもだ。
    • 0
この回答へのお礼

が、あなたはおいくつですか?

50歳以上の方へ、しかも、子供の頃や思春期に観ていた番組……との質問なんですよ。(^^)
このアニメ群たち、皆、そんなに古かったでしたっけ?
どれもこれも私からしたら、つい最近のような気が……(笑)(^^;;

僕はまだ51歳なので        あばれ、はっちゃく     俺たち、ひょうきん族     8時だよ、全員集合      熱中時

代、教師編      がんばれ、ロボコン     です、
    • 1
この回答へのお礼

あっ!あばれ、はっちゃく懐かしい……。
初代も、次のチョットおデブちゃんのはっちゃくも両方みてましたよ。中々面白かったです。(^^)

熱中時代はそこまで熱中はしないものの(笑)時々観てましたね。

あー子供の頃だけの回答してた。

皆様の回答 拝見して
燃えちゃったじゃないですか
二度目ですが…
青春時代(中学時代ね

〇野生の王国
夢中になって 観てました
〇トムとジェリー
あのピアノシーン、正確でしたね 当時ネズミ捕りが猫の仕事だったのに アニメはバカにされて 面白かった
〇ロードショー
当時は日曜 以外は放送があり
見逃せば 深夜 やってました
映画館では二本立て
子供は お金が無いので
盆、正月しか 連れて行ってもらえない ビデオも無い録画も出来ず 貴重な時間でした
〇大奥
夏休み、コレを観てから部活に 行ってました
〇日本むかしばなし
言わずと知れた 名作ですね
長い間 ありました

5個は きついね
次回は 今、何観てる?にして
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます。(๑>◡<๑)

>5個は きついね

そう言いつつも守ってくださる貴方はお偉いです。(^^)
時々不届きものが……(๑˃̵ᴗ˂̵)

トムとジェリー、観てました観てました。
ウォルト ディズニーシリーズとトムとジェリーはテレビにかじりついて欠かさず観てました。

ザ ロードショーも観てましたねー。
洋画、邦画問わず、映画好きですからね。
当時はビデオなど無かったですものね。

>次回は 今、何観てる?にして

今はテレビがつまらなく、かなり質も落ちたので、クイズ番組やほんの少しのドラマしか観なくなりました。
あんなにもテレビっ子だったのに、もう今のテレビ界は余りに虚しく、もう見限っています。(^^;;
なので私自体がその質問しても番組がわからず付いて行けないですね。(^^;

みなしごハッチ

アタックNo.1
おれは男だ
8時だよ全員集合
プリンプリン物語
    • 0
この回答へのお礼

あれれ?一個変わってるだけ?(^^)
遠慮深い謙虚なお方なのかしら?(๑>◡<๑)

プリンプリン物語。
聞いたことある気がします。
人形劇ですか?

アタックNo.1

みなしごハッチ
おれは男だ
噂の刑事トミーとマツ
8時だよ全員集合

です。
もっとありますが…
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ねっ!ねっ!(^^)もっとあるんだよね‼️
でもみんな我慢してるんだよね❓(^^;;
私だって我慢してるんだもん(笑)

あっ‼️トミーとマツ、懐かしいですね(*^▽^*)
時々ですが観てました。(^^)

8時だよ全員集合は後半はもう大人っぽい番組ばかりになってしまい途中まででしたかね。

その時期に急に子供向け番組から大人っぽい番組に移行していった気が。

ハテ…その頃私の身に一体何が⁉️(笑)

1  2  3  4  5 次の回答→