アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律の専門家にお聞きします。
警察に逮捕状が出る前に出頭すると警察に伝えると事件にならないから来なく良いと言われた後に逮捕されるって有りですか?

A 回答 (3件)

>被害を訴えるのと被害届けの提出は違うと?



被害を訴える ⇒ 告訴状(一般的には弁護士が書いて提出)
被害届け   ⇒ 警察へ被害を申し出る事

重みが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がそれましたね。

お礼日時:2018/03/25 12:18

要するに、事件性がないと判断された後に事件性があると判断が変わったら逮捕されるでしょ。



何一つ、1mmも状況に変化がないのであれば逮捕はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は自首を阻害しても良いことが分かりました。
でっち上げ事件でしたがね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 11:38

あなたが出頭意志を伝えたあとに被害届が提出されるなど、状況が変わればあるかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害を訴えるのと被害届けの提出は違うと?

お礼日時:2018/03/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!