インターネットエクスプローラー(以下IE5.5)が接続しない。
ADSL使用、ルーター経由で3台のPCを接続。
ルータのIPアドレス(192.168.0.1)に設定。
PC一号機(OS WIN2000、IPアドレス  192.168.0.2)
PC二号機(OS WIN Me、IPアドレス 192.168.0.3)
PC三号機(OS WIN Me、IPアドレス 192.168.0.4)
サブネットマスク すべて 255.255.255.0
ゲートウエイ 192.168.0.1
ルータはコレガのADSL対応。
PC 一号機の IEだけが接続しない。メールもだめ。
IEを再インストールしてもだめ。 LANはどのPCからも接続しています。
IEの初歩的な部分をミスっていると思いますが。。。。
当然オフラインのチェックはハズしてオンラインになってますが。。
一週間前には繋がっていましたが。。。急にだめになってます。
”ページが表示できません”とむなしく表示されるだけです。
IEを初期状態にインストールする方法があれば。。
どなたか助けていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レアケースですが・・・・・


ReGet Ver1.6ってソフト入れてませんか?
これをインストールするとIE5.5が接続できなくなります。
    • good
    • 0

PC1からその他のPC、ルータへpingがとおりますか?


通る場合は、インターネット上のサーバーにpingがとおりますか?

Proxyの設定、DNSサーバの設定等も見直してみてください。
    • good
    • 0

PC1号機のみWindows2000ですよね。


インターネット接続の前に、ネットワーク環境ではないですか?
ドメインとかワークグループの問題。
WindowsMeとWindows2000は同じドメイン下?
もしくは、同じワークグループにありますか?
それから、IPアドレスは公開しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報