プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から彼氏と二泊三日の大阪京都旅行に行くんですけど、京都の伏見稲荷大社と清水寺と金閣寺周辺で美味しい和菓子やランチがオススメなとこあったら教えて欲しいです。
調べるけどなかなかピンとくるものがないので。。汗

A 回答 (2件)

清水寺近くなら湯豆腐の奥丹


http://www.tofuokutan.info/

そばの清水吉晴庵
http://www.ukiya.co.jp/shop/kiyomizu/

清水寺から東大路に戻り
シーズン的に終わってるかもしれませんが
京都駅方向に少し戻った(馬町の信号まで行きません)西側にある
和菓子屋の山もとのいちご大福は絶品です
京都駅からバスで清水寺へ行く場合
店の前を通りますので(進行方向に向かって左側)
車内から見てまだいちご大福のチラシが貼ってあれば
戻る価値はあると思います
http://www.mediawars.ne.jp/~manjuu/

先の回答に北野天満宮近くのとようけ茶屋を紹介されてますが
たまにマスコミで取り上げられたりしてるので
お昼時は長蛇の列が出来てます
その列に並ぶ価値があるかどうかはご自身でご判断下さい

そのとようけ茶屋の先にある粟餅処の粟餅は
持ち帰り可能ですが30分もすると味が変わってくるので
ぜひここでご賞味下さい
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26001539/

伏見稲荷近くでも食事の出来るところはありますが
入った事がないのでどこがお薦めできるかわかりません (^_^;
    • good
    • 0

はじめまして。



金閣寺周辺?といえますかどうか・・なのですが、
北野天満宮の近くにある「とようけ茶屋」さんの豆腐や湯葉、アゲを使った料理や、
同じく北野天満宮近くの「長五郎餅」などはおすすめです。

あと、堀川今出川バス停近くにある「鶴屋吉信」さんの2階では、
和菓子を目の前で作ってくれ抹茶でいただける、なんてのもやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたら教えてくださったお店全部美味しそうでした!是非行ってみます!特に鶴屋吉信は私の食べてみたかった和菓子がありこれだ!と思いました!
本当にありがとうございます。泣

お礼日時:2018/03/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!