アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花好きだった祖母が急に亡くなり、
沢山残された花たちをいくつか引き取ってきたのですが、
こちらの花の品種がわかりません。

花がホタルブクロに似ていると思って調べたのですが、
ホタルブクロがシソのような葉をしているのに対し、
こちらは丸みがあって少し厚みのある葉をしています。


祖母が大切に育てていたものなので、
代わりに育てていきたいと思うのですが、
品種がわからない現状育て方も調べられないので、
もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

「この植物はなんという品種でしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ベンケイソウ科のカランコエ のウエンディに似ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただいたウエンディの画像と実物を見比べてみたところ、
葉っぱも花もそっくりだったので、きっとこの品種だと思います!
この花が何物なのか分かってとてもスッキリしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/25 23:25

多肉植物の「ベンケイソウ科カランコエ属」の何かだが、名前の特定は困難です。


寒さに弱い(5度あれば大丈夫だが)けで、それ以外はいたって丈夫です。
花が終わってら切り戻してやると新しい芽を伸ばし、その芽の先に花が咲きます。
花は寒い時期(冬)に咲くので、それまでは普通に栽培してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

太平洋側で雪もほぼ降らない地域ではあるのですが、
真冬は5度以下になることもあるので、
屋内に入れてやった方が良さそうですね。
今咲いている花が終わったら切り戻しもチャレンジしてみます。
育て方のアドバイスをいただき助かりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/25 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!