プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん鉈は好きですか?嫌いですか?
私はまき割りなどはしないという理由でどちらでもないです。
逆に好きな人はどういった理由で好きなんですか?

A 回答 (7件)

大好きです。


ひとつ持っていますが、庭木を剪定した後に短く揃えるのに使っています。
一定の長さ以下でないと、市では回収してくれないんです。
本当は蛮刀のようなものが欲しいんですが、山奥でしか使えないので買っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
鉈をつかえるほど大きな木があって庭のある家にお住まいなんですね。
うらやましいです。

私の住んでいるところでも、45リットルの袋に入るくらいまで小さく揃えないと無料で回収してくれません。
長さ50センチ以上の場合は、有料の粗大ごみ扱いです。

お礼日時:2018/03/26 07:50

蛇かと思ったら、鉈でした。



蛇も、鉈も、嫌いです。斧は、形だけ、好きです。

刃物は、怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
斧というと「お前が落としたのは、この金の斧かそれとも銀の斧か?」と泉の女神が木こりに尋ねる寓話を思い出します。
でも、金の斧と銀の斧をもらって、木こりの仕事はどうなってしまったんでしょうね?
銀の斧を売って鉄の斧(新品)を買ったとか?

お礼日時:2018/03/26 07:47

鉈は必要としないので、どちらでもないです。

ただ、怖いイメージはあります(*´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
大きな刃物ですからね。使い方を間違えれば怖いことになります。

お礼日時:2018/03/26 07:43

取材で山の中を分け入って行くことも多いですから、鉈は必需品です。


好き嫌いというのではなく、身体の一部ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
お仕事の道具なのですね。
そういえば、大学の体育の授業で「鉈を使ってやぶの中を進む」という課題がありました。
手にマメが出来ました。

お礼日時:2018/03/26 07:41

映画『野生の証明』で、村人が殺害される場面を思い出します。


一般には怖いイメージで嫌いかもしれません。
「鉈をどう思いますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
身近でない刃物は怖く感じる人が多いかもしれません。

お礼日時:2018/03/26 07:39

鉈ですか・・刃物は怖いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
「ひぐらしのなく頃に」で鉈を振り回していたヒロインがいましたが、あれは怖かったです。

お礼日時:2018/03/26 07:37

あなたと同じく必要がないので興味がありません。


なぜあなたは自分自身興味のない鉈に関してわざわざ質問をしているのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
いや、「蛇をどう思いますか?」という質問があったのでそれじゃあ「鉈」はと思った次第です。
すみません。

お礼日時:2018/03/26 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!