プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の政治って、国民が政治家たちを正していた100年前の日露戦争時代に似てませんか?
その後、太平洋戦争が始まり政治家たちは国民を奴隷にしましたよね?
時代は繰り返すと思いますか?

A 回答 (5件)

半端な俄か知識を振り回すと恥を掻きますよ。

A:>国民が政治家たちを正していた100年前の日露戦争時代に似てませんか?

回答A:そうかもしれません。
無知なくせに意識が高いつもりの無能はいつの時代にもいるようです。
そして、そのようなバカに限って行動力はあるようです。

当時は日本の勝利の内容を知らない無知な国民が、講和条件に納得できずに騒いました。
ヒント:日比谷焼打事件

彼らは条約を締結した外務大臣宅に投石や嫌がらせをしてもいました。
それで外務大臣夫人は精神的に追い詰められ、大臣は家族と別居しています。

【ぱよ集団、昭恵夫人の住所をツイで拡散「自宅前デモ!100人集まったらTBSが取材に来てくれるって」】
http://www.moeruasia.net/archives/49600139.html

>その後、太平洋戦争が始まり政治家たちは国民を奴隷にしましたよね?

あなたの中での「奴隷」の定義と、そう思う根拠が不明なので回答できません。
回答を求めるなら、それらを示して下さい。
(私は、質問者様は過去の日本や先人を貶めさえすれば、良識人を気取れると思っている似非リベラルとやらではないと思っています)

B:>時代は繰り返すと思いますか?

回答B:そうかもしれません。

2009年に国民が政治家たちを正した と思っていたら、あやうく外国の奴隷になりかけた事がありましたね。

【違法当選する民主党】(外国人からの選挙支援を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)
「今の政治って、国民が政治家たちを正してい」の回答画像5
    • 0

継続していた。

朝日の煽りビジネスも、官僚(軍部)主導も。
軍部の次は、財務省の番。
    • 0

日露戦争の意義知ってますか。

不凍港を求め南下してくるロシアから日本を守るため国の存廃をかけて戦ったのです。あ
の戦争に負けていれば今頃地球上は白人国家の植民地のままです。第2次大戦が終わるまで地球上では白人国家以外で独立国は日本だけでした。又白人国家とと戦争して勝利したのは日本とベトナムだけです。ベトナムはアメリカが戦闘で勝利していたのに国内の反戦の世論に負けたのです。いまだに戦闘で白人国家に勝利したのは日本だけです。

日露戦争で日本が負けると
朝鮮半島をと日本はロシアに植民地にされたのです。朝鮮民族は滅亡したでしょう。
朝鮮半島に投資した金額は日本の国家予算の4分の一、大変な資金を投じて半島の近代化を進め今の朝鮮があるのです。オリンピックでNBCのアナウンサーが述べて韓国から抗議されましたが世界の常識です

第2次大戦の結果アジアの国々は独立しその後中東、アフリカ、中南米諸国が独立したのです。日露戦争から大東亜戦争における日本の戦いは人類の歴史にに大きな影響を与えたのす。

学校では明治以降の日本史は教えません、自分で何が真実か学んでください。
    • 0

日本にいる朝鮮学校が、乗っ取りを始めたからですね。

自分達で食えないから、殺人をする事件が発生して地下鉄サリンや国内戦を作るのです。内戦状態なのにマスコミは、誤魔化し国民が立ち上がるのが怖いのです。少数が、奪う作戦にやられていたのです。
    • 0

今から100年ほど前は江戸時代の武士たちがウロウロしていた時代です、戦争でもしないとあの方々は行き所が無かったのですね。

それが何となく昭和の初めまで来てしまったのが日本です、あのような時代とは全然違うでしょう。
今の日本は平和ボケしたお花畑状態です、良い悪いの問題でなく時代が違うんですね。
教育自体違いますから、ただ未だに総理大臣は長州藩絡みです。
昔から討幕組の政治で成り立ってきた日本です、総理大臣は順繰りとその様に回っていますからね。
体質が継承されている訳ですから、激しく変わる事も無く緩やかに現代風に成っただけです。
日露戦争に向かっていようはずも無く、人の命の価値が全然違いますから話になりません。
突っ込め~でボカ~ンですから堪りません、現在は人間はリスクのない戦いに成りつつあります。
経済制裁とか政治的に戦う事が大きな違いですね、昔の日本の立場に、北朝鮮は追い込まれています。
そして原爆の怖さも知っています、どう判断するかは調整次第ですね。
白人社会は意外と薄情であり、残酷であります。
日本の戦争は国民が煽り好景気を目指し領土を広げ過ぎたのが間違いです、そして新聞などはインチキな倍付報道ですから堪ったもんじゃない。
国民全部が舞い上がり疑獄の窯のふたを開けたのです、しかしそれが有っての現在ですから良いか悪いかは分かりませんけどね。
あの頃とは違い、マスコミが逆の方向へもっていってます、反日行動をする日本のマスコミ危険な事です。
先の民主党政権の時の様な、自虐的破壊政治をされたら日本は終わりですね。
    • 0