プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノにお金を騙し取られました。
20代男性です。
以前、当時付き合っていた彼女に急に別れ話を持ちかけられました。その際、LINEで通話をしていたのですが、別れ話がいきなりのことだったので、私自身、突然の別れ話に戸惑ってしまい、今まで話せなかった色々な話をしたりしていて、気が付いたら4時間半も通話していました。半年間付き合ってきて彼女とこんなに長電話をしたのは初めてでした。結果、別れることになったのですが、後日元カノから「LINEで長電話したからパケット通信5ギガ使ってしまったから5ギガ追加で買った。」とパケット通信料を請求されました。まだ学生の彼女にとって、たかが5ギガ追加で買うだけでも大変だったのかなっと思い、その時は彼女が嘘をついたなんて疑わず5ギガ分の代金5000円を彼女に渡しました。
その事を後日、友人に話したら、「LINEの通話でそんなにパケット通信消費するなんてあり得ない。」と言われ、調べてくれたらLINE電話は100時間以上通話してやっと1ギガ消費することが分かりました。完全に騙されました。今まで嘘をついたことがない彼女を信じてお金を渡した私がバカでした。
女って、こうやって嘘をついて小遣い貢がせることってよくするのでしょうか?
これって立派な詐欺ですよね。告訴すれば彼女を逮捕してもらえますか?

A 回答 (4件)

彼女の契約では1GB単位で追加できるのでしょうか?


もし5GBが追加できる最小単位であれば何らおかしくはないです。
貴方が通信料を負担すべきかは別ですけども。
    • good
    • 0

女って、こうやって嘘をついて小遣い貢がせることって


よくするのでしょうか?
  ↑
その彼女だけでしょう。
そもそもですが、女性の犯罪率は、男のそれより
桁違いに少ないです。



これって立派な詐欺ですよね。
   ↑
彼女の勘違いの可能性もあります。
勘違いなら、詐欺にはなりません。
過失の詐欺、というのは犯罪として規定
されていないからです。



告訴すれば彼女を逮捕してもらえますか?
  ↑
やっってみれば判りますが、
例え詐欺になるとしても、被害額が5千円では
警察は告訴状を受理しないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いなはずがないです。LINEの通話は100時間以上通話してやっと1ギガ消費するのですから。実際私と通話した4時間半で5ギガ消費する訳がない。

お礼日時:2018/03/25 17:37

お金を払ったときは納得して払ったのですから、今更詐欺だなんて細かいことを言わないでください。


今度同じ過ちをしない様にすれば良いのではないですか?
    • good
    • 0

ほぼ確実に無理です。



詐欺で立件するには、あなたを騙す意図があったことを証明できなければなりませんが、
ただの勘違いや間違い、知識不足であなたに請求したと言われればそこでおしまいです。

ましてや5千円では罪を犯してまで受け取る金額ではありません。

たった5千円ぽっちのくだらない痴話ケンカで警察を使わないでください。

5千円はあなたの授業料です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いなはずがないです。LINEの通話は100時間以上通話してやっと1ギガ消費するのですから。私と通話した4時間半で5ギガ消費する訳がない。

お礼日時:2018/03/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!