プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から中学生になる女子です
私は中学生になったらバスケ部に入りたいなと思っています
私はバスケはほとんどしたことがない初心者なので、練習についていけるか不安です。中学校からバスケをやり始める人は少ないですか。
あと私は目が悪いです。バスケをするときに眼鏡をしながらするのは危ないですか。また、どうするべきですか。
教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (4件)

コンタクトの方が絶対いいです。


中学生からなら全然大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

中学からバスケをやり始める人は多いと思うので、その点は大丈夫でしょう。



メガネは危ないのでやめたほうがいいです。
コンタクトレンズにすべきです。無理なら、水泳用の度付きゴーグルでもいいですが。
    • good
    • 0

すくなからずいますけど、大概がバスケやスポーツ経験者だと思います。



自分も中学高校とメガネで通したものの、ボールが当たったり肘が入ったりして
フレームで顔を切ることもありますので
コンタクトを買ってもらえるのであれば、コンタクトの方がいいでしょう。
    • good
    • 0

私も春から中学生です


ボールが当たったりは、危ないかも
コンタクトは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!