アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗がん剤は、非癌細胞もダメにするのですか?

A 回答 (3件)

基本は抗がん剤は癌細胞を攻撃しますが、人間には癌細胞以外に正常細胞が有ります、圧倒的に正常細胞の何万倍も多いですがある日突然に正常細胞が悪くなります、それが癌なのですが、従いまして抗がん剤は100%癌細胞のみを攻撃するのではなく正常細胞も攻撃してしますが医学の発展のスピードは急激に進化しています、後50年もすれば、ペプチドワクチン等の治療で癌等も治癒出来る様になりますね。

    • good
    • 0

副作用さえ無ければ 画期的な薬剤だと思います(^^)v

    • good
    • 1

そうですね。


だからこそ副作用なんてものがあるんでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!