アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両耳にファーストピアスをしており、今日、片方セカンドピアスに付け替えました。
もう片方はまだのようですので、もう少し後にしようと思っています。今日付け替えた方は、ファーストピアスを抜いた時も血は出ていませんでした。しかし、セカンドピアスを入れるのに何度か失敗した時、透明の液体がほんの少し出ました。透明の液だけで、血などは出ませんでしたが、セカンドピアスを入れた後も少々痛みがあります。
ファーストピアスが医療用の透明ピアスで、セカンドピアスが石付きの金属なので、少し心配です。大丈夫でしょうか?
今のところ、腫れてはいません。
入れ直して一時間ほどになります。

あと、お風呂も外さなくて良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カテ違いでした

      補足日時:2018/03/25 17:29

A 回答 (2件)

赤味や、腫れが無ければ大丈夫です。

ピアスは、医療用の透明ピアスかチタン製がアレルギーの発症が少なくておすすめです。

腫れて無ければ、外さずに石鹸を泡立てて耳とピアスにのせて(裏側も)、シャワーで優しく流して下さい。

頻繁に外さなくても、キャッチャーを緩めに付けて、前後に緩みを持たせます(きついと血行が悪くなる)。

耳たぶも大切な体の一部です。余り傷を着けないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
早速やってみます。
耳たぶも大切な一部ですよね。
塞ぐ可能性も高いですが、とりあえずしっかりとケアをします!

お礼日時:2018/03/25 21:59

念の為、消毒をした方がいいと思います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!