プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスター太りすぎだと思います。回し車はいつも元気に回ってるので食事の量を減らせばいいのでしょうか

A 回答 (2件)

迎えて1週間とのことですので、まだ子供ですよね?


ハムちゃんは寿命が短い分、成長も早いです!!
袋の裏なんかにあげる目安の量が載ってますので、しっかりはかってあげるようにしてください!
きちんとはかってあげてるのなら減らす必要はないとは思いますよ。
ただ体がおもたそうだったり運動がしにくい・あまりにも太っているようなら、ごはんの量を減らして、代わりにキャベツやブロッコリーなどをあげてください^^*
ただ、今は成長期なので太って見えるだけだとは思いますので気にしなくてもいいと思いますよ!
長文になっちゃってすみませんㅠㅠ
    • good
    • 0

餌は何を与えていらっしゃいますか?野菜などを多めにして、市販の餌は少なめにすると良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餌はペレットとまんぷくフードを合わせてあげてます。
迎えて1週間なんですが、迎えたときよりかなり太ったようで…

お礼日時:2018/03/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!