プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットの履歴を見ると、表示したページが全部載っているのですが、その中にオフラインで見れるものと見られないものがあります。この違いはどうして起こるのですか?どうしたら全部、オフラインで見られるようになるのですか?昔は見れていたのに最近見れなくなりました。ちなみにインターネット一時ファイルの容量は34MBにしています。ぜひ教えてください。(16-女 Windows98)

A 回答 (3件)

ページ内に、表示されるたびに変化している広告などが載っていると、その部分を表示する為にオンラインにしようとします。

最近多くなってきたので、オフラインだけでは見れない場合が多いですね。
この質問板の上の方にも広告が色々と表示されていますね、これも同じもオンラインで無いと表示できません。
    • 0

CGIなどサーバー側がプログラムで、ホームページの情報を出力するページなどは、診ることができません。

また、ホームページの記述で、一時ファイルの期限を指定しているものもあり、当然期限が越えたものも表示できません。

オフラインで表示できるのは、静的なホームページだけです。
    • 0

どうしてもオフラインで見たい場合、そのページをお気に入りに登録し「オフライン」をチェックすれば見れるようになります。

ただし、ページデータをダウンロードするため、多く入れるとHDDを消耗します。
    • 0