プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者にブロックされた事を、自慢げに言っている回答者達に対して、
「何人の質問者からブロックをされていますか?」と聞いたら、
どうなると思いますか? 

ブロックをされた質問者達の人数を教えると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅れていますが、後ほど改めてお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/27 20:57
  • 本当は、No.3のろしなんてさんの回答をベストアンサーに選ぶ予定でしたが、
    No.5の百四さんが、悪質な成りすましの被害に遭われているようなので、
    百四さんの回答をベストアンサーに選んで、この質問を締め切りたいと思います。

    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/30 01:05

A 回答 (4件)

私は判る範囲で1名からブロックされています


言うまでもなく、私の成りすましの奴にですね
一度ブロックされましたが、何故か解除され
先日、事実と異なる内容の質問を投稿していたので
正しい事の詳細を述べたら、再度ブロックされました

あの質問内容なら、あの回答になるのは仕方がないですが
私の詳細を見た上で同じ事が言えるのかが気になる所です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OKWAVEで活躍をしている正真正銘、
本物の0ihsot-25thさん。今晩は。

その悪質な「成りすまし野郎」は、ここのgooのアンケートカテゴリーで
「複数の自作自演の投稿」を繰り返して
「大量に複数の違反回答が運営側に連続削除」されている
「2つのアカウント」をサイト内で「同時使用で悪用」をしている
「100%に近いぐらい同一人物」の「バカのユーザー」に
「特徴と性質」が非常に共通して良く似ていますね。

自分が「加害者」なのに、自分を「被害者」に仕立て上げて、
それを装って、「嘘やデタラメの虚偽発言」を、
何も知らないユーザー達や閲覧者達に信じ込ませて、
「洗脳させる意図や目的や狙い」が有るのかもしれません。

ですので、その「成りすまし野郎」と、上記の複数アカウントを
「悪用」している「100%に近いぐらい同一人物」は、
共通して「特徴と性質」が非常に良く似ていると思います。

百四さんが、既にご存じで有れば、余計なお世話かもしれませんが、
その「成りすまし野郎」の投稿は、下記URLの「投稿ガイドライン」の
「違法行為に関連する行為」と「意見表明目的の質問」と「悪意の迷惑行為」の
「3つの違反項目と違反内容」に該当する可能性が有ると思うので、
同じく下記URLの「お問い合わせフォーム」などから直接運営側に
お問い合わせをして、相談をされてみてはどうでしょうかね。


gooの投稿ガイドライン
【URL:https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

gooのお問い合わせフォーム
【URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …


お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/30 01:00

数えようにも数える術がないので、適当な数を言うか無視されるかどちらかでしょうね。


私は少なくとも一人からブロックされています。
パソコン関連の製品選択の事で、詳しい専門用語を使って自分なりの結論を出している質問があったので「そこまでわかっているなら質問する必要はないんじゃないですか?」と指摘したら、ブロックされました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「そこまでわかっているなら質問する必要はないんじゃないですか?」
>と指摘したら、ブロックされました。

その発言は、このサイトの規約やガイドラインの
違反に該当する可能性の有る発言だと思いますよ。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 12:45

私はブロックしません。


が、4人からブロックされている模様。
無礼な回答をしたかもね。
(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私はブロックしません。

回答者が質問者をブロックしても、余り意味が無いと思います。
回答専門の回答者で有ればの話ですが……。

>が、4人からブロックされている模様。
>無礼な回答をしたかもね。(^o^)

およそ、ブロックをされた質問者の数を教えて頂いて、
ありがとうございます。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 12:38

ブロックされた人数はわからない仕様になっています。


概数はわかっても、身に覚えがない人からブロックされたり、自分をブロックしているアカウントが運営によって削除されたりもするので、正確な数を掴むことは難しいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ブロックされた人数はわからない仕様になっています。

なら尚更、質問者達にブロックされた事を
自慢げに言う必要も無いと思いますけどね。

いささか「傲慢」だと思いますよ。

>身に覚えがない人からブロックされたり、

別の質問者の質問に回答をした内容を見たり読んだりして、
ブロックをされた、という可能性も考えられるかもしれませんね。

私も逆に、いつの間にか「何人かの回答者達」から
ブロックをされていたという事が、今でも有りますよ。
もちろん、こちらもブロックをしていますけどね。

>自分をブロックしているアカウントが
>運営によって削除されたりもするので、

運営側による「アカウントの強制削除」なんて、
本当に有るんですかね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!