アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、バニラエアを利用させて頂いたんですが、
荷物検査に時間がかかり、始めたのが終了時間ギリギリで、終了時間になってしまい、搭乗ゲートに行く際に、CAさんに「次回このお時間に来てものせることはできません」と言われたのですが
これはブラックリストに載ってしまったのでしょうか?
分かりづらい説明で申し訳ありません。ご解答お待ちしております。

A 回答 (4件)

そういうリストはありません。


機内で暴れたり、他の乗客の迷惑を掛けるまたは運行に支障を来しかねない行為を乗務員の再三の注意にも関わらずやめなかったために拘束されたような場合は別でしょうが。(^^;

乗り遅れそうになった程度のことでリストを作成していたらそのうち乗せる乗客がいなくなります。。。:-)

ただし、空港の保安検査場(これは航空会社ではなく空港が設置・運用している施設)は時として非常に混み合います。特にLCC専用ターミナルですと便数に対して設備規模が大きくなく繁忙期以外でも混雑する場合がありますし、LCCを使った安いツアーなどもあったりしますので飛行機に乗りなれない方がおられたりすると1人の確認に時間を要することがあり列が長くなります。
ですので飛行機を利用される場合は十分な余裕を持って出掛けることが大切です。「航空会社が案内するチェックイン締め切り時間が出発の30分前だから40分前くらいに着けばよいだろう」といった考えで出掛けるとギリギリだったり間に合いそうになく呼び出しアナウンスに応じて優先して通りてもらってやっと、、、といった事になる場合もあります。それでも「困り者お客様リスト」的なものには載らないと思いますが。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 11:06

随分お手軽なブラックリストがあったもんだな。


あるわけねぇだろうがっ!!!

考えてみろ。
お前がバニラエアで働いていたら、ギリギリになって来る客に何といえば良いか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 11:08

そんなリスト作ってまへんがな。

    • good
    • 1

ブラックリストに載ったのではなく、


今回は特別に終了時間を過ぎていても搭乗させますが、次からはこのお時間(終了時間を過ぎている)に来ても搭乗させることはできません
ということだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)

お礼日時:2018/03/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!