gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

最近オンラインレンタルにはまってます。
ルールやスクリームなどのB級ホラーみたいに、(o;TωT)o" ビクッ!っとなれるものを探してますw
アメリカの都市伝説とか結構好きなんですが、よくある車の窓を殺人鬼がバンッ!って・・・
そういった類の(o;TωT)o" ビクッ!っとさせてくれる映画で、「も~ビビらせんなよぉ(;´Д`A 」的な感覚の味わえるお勧め映画を教えてください。
邦画は本人ビビリのため怖すぎてNG、霊とかより殺人鬼とか結構好きかも、おばけの怖さでなければ少々スプラッター系でも大丈夫、オンラインレンタルのため、DVDになってるもの希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「スクリーム」は面白いですよね・・・あんなに強いヒロインはなかなかいないし(爆笑)

スティーブン・キング原作の「ペットセメタリー」1・2がお気に入りです。
死んだ人を生き返らせられる墓地のお話。猫とか子どもとかお母さんとか帰って来ちゃいます・・・個人的には10代のエドワード・ファーロング君が可愛くて2の方が好きです(笑)

「スクリーム」の脚本家が監督を務めた「鬼教師ミセス・ティングル」もなかなか面白いと思います。殺人鬼もお化けも出てこないのでホラーには入りませんが、「スクリーム」っぽい死闘があって笑えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペットセメタリーは見てなかったので、早速レンタルしてみたいと思います^^
会員登録してるレンタルサイトの評判では「気持ち悪い」って意見が多かったけど、生き返るって内容からするとゾンビ系かな?
(o;TωT)o" ビクッ!っとなれたらいいなぁw

重複しなくて、DVDがあって、B級らしい映画ってことですんで

「ドリーム・キャッチャー」原作スティーブン・キング
とっても大きい「ゲップ」が聞いてしまいます。
話は、宇宙人が地球侵略...てな話だった。

「ミミック」
ヘンテコな昆虫が地下鉄で人を襲う話。
ミラ・ソルビーノが昆虫学者役。

「IT」
前編は傑作、後編はヘナヘナの映画
ITの正体がアレなだけに、とってもB級くさい映画だと思う。

「TATARI」
「13ゴースト 」2001年版
「ゴーストシップ」
は、どれもB級を目指しているとしか思えない映画ですんで、どうでしょう。
みんな幽霊が出てくるけど、えらく堂々としている幽霊ばかり。

おまけ、
「死霊の盆踊り」を見たなら「プラン9・フロム・アウタースペース」と「グレンとグレンダ」はどうでしょう?
どちらもエド・ウッドのZ級映画で、史上最低を競う映画です。
無茶苦茶ツッコミどころが多いので、みなさんでワイワイ言いながら見るのがベスト。

この回答への補足

たくさんの方の回答ありがとうございました。
推薦いただいた作品を参考に、これからもB級ホラーライフを楽しんでいきたいと思います(*^-^*)
甲乙付けがたいので、申し訳ありませんが順番とさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ドリームキャッチャーは観てみようと、リストに登録してありました^^
ミミックはレリック共に昔観ました。モンスターパニックですね^^
ITも昔、NHKの深夜2夜連続でやっていて観ました。結構好きでした^^
TATARIは前に働いていたビデオ屋で中古処分の物をもらって持って帰ったのですが、見る根性を出すまでだいぶ時間をおいてましたが・・・
観る前にビビリすぎていたため、観てみるとそんなに怖くない?ラストの幽霊も日本のもののようにおどろおどろしいものではなく、ゴーーーって感じのCGでホーンティングっぽい感じでした。
13ゴーストも観ましたよ^^オバケ屋敷って感じでしたね^^
ゴーストシップはまだ観てないので、今度借りてみます^^

「ヘルレイザー」なんていかがでしょうか?今まで観たホラーの中で一番「痛い」感じがせまってきます.シリーズ化されましたが,やはり最初

のが一番です.
    • 0
この回答へのお礼

ヘルレイザーは見たことないんですけど、1.2.ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメアと出てるみたいですね。
ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメアはDVDレンタルにあったのですが、評価が高かったです^^
でも、レンタルした人の感想では、「1,2作目を見てないとわけわかんないかも・・・」とあったので、1.2をレンタル店で探してみようと思います。パッケには針だらけの顔がありましたが、グロいんですかねw

はじめまして。

そうですね。都市伝説といえば

コッポラ製作???の

「ジーパーズ・クリーパーズ」と

続編

「ヒューマン・キャッチャー」

なんてどうですか?前作と続編が全然違う!!!

もう推薦されている

「ファイナルディスティネーション」
「デッドコースター」

「スクリーム」「ルール」なら

「ラストサマー」「ラストサマー2」

B級ではないと思いますが

「エルム街の悪夢」シリーズ
「13日の金曜日」シリーズ(こっちはB級???)

「キャンディマン」も3まであっていいかも(^^;

おもしろい作品に出会えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ジーパーズ・クリーパーズとヒューマンキャッチャー、見たいと思ってたんですが、レンタル中続きで見れてません(´・ω・`)
ラストサマーは結構もいいですね^^
学園B級ホラーとか、結構同じような感じなんですけど、同じ感じだからいいのかもw
ジェイソンとフレディーもシリーズでいっぱい出てますねぇ。
当たり外れあるんでしょうかねw

スクリームの元ネタになっているようなひとむかしまえの映画はどうですか。

「ハロウィン」「プロムナイト」「キャリー」「キャンディマン」「ミディアン」「ブロブ」
私の好きなB級ホラーを並べてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィン、いいかも♪
レビューにも正統派B級ホラーって扱き下ろされてましたがw
借りてみます^^
キャリーは昔見ましたが、ホラーっていうよりキャリーが可哀想って思いました。でも好きな作品です^^
キャンディマンも子供のころTVでやってたのを見て怖かったのを覚えてます。
あの鏡に向かって「キャンディマン、キャンディマン・・・」って・・・((( ;゜Д゜)))ガクガク
思わずヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノってなりました。
2.3は見てないのでレンタルしてみます。
ミディアンはDVD化されてないようです。作品のレビューを見ましたが、メイクがスタートレックっぽぃw
ブロブもDVDになってないですね。
人食いアメーバーの話らしいですが、解説読んでても理解できなかった_| ̄|○ ガクッ

かなりスプラッタですが「ブレインデッド」をお勧めします。

ルールやスクリームをB級というのであれば、これはC級かもしれませんが、とにかく今まで観た中でいちばん強烈でした(笑えます)。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらDVDにはなってないようですね。
B級というと一般的にスプラッタとかゾンビとかが多いです(*´・д・)(・д・`*)ネー

B級ホラーの合間に、是非「死霊の盆踊り」を・・・!

お願いします。
観た仲間をもっと増やしたいのです。
レンタルビデオ屋のお兄ちゃんが「これ・・・つまんないっすよ・・・」と言った代物です。

参考URL:http://my.reset.jp/~mars/btg/document8/bonodori. …
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは・・・
伝説ですねぇ~w
見たことありますよ( ・ノェ・)コチョーリ
昔ビデオ屋でバイトしてたころに廃棄ルームにあって・・・
このレビューの通りの映画ですw
死霊ゾンビものって突っ込みどころ満載の映画が多いですけど、これは突っ込みどころってより、映画自体が謎で、一言で言えばチンプンカンプンですw

「死霊のはらわた」、「悪魔のいけにえ」とか。

定番ですが。汗

B級(?)ホラーの独断評価サイトを貼っておきますので、お気に召した作品が見つかれば嬉しいです。
ただしビデオベースのため、見たいと思ったものがDVDになっているとは限りませんが。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3574 …
    • 0
この回答へのお礼

両者B級でもメジャー作ですね^^
ご紹介いただいたサイト、いいかも♪
B級ホラー目白押しですねw
B級って子供騙しな脅かし方とかありますが、そんな子供騙しに案外コロっと騙されてビビるとこにちょっとはまりましたw

クーンツの「ファントム」なんかどうでしょう。

出たーってとこは少ないんですが、
どきどきはすると思います。

あとは、アメリカ都市伝説では
「プロフェシー」とか。
    • 0
この回答へのお礼

ファントムは残念ながら登録してるサイトにはありませんでした(´・ω・`)
でも他でレビューを見て、ちょっと面白そうなのでビデオ屋で借りようと思います。
プロフェシーは、リチャードギアが好きで見たことあるんですが、あれは都市伝説ではなく、実話を元にして作られたとか・・・作品的にはちょっと拍子抜けっていうか、実話なんだぁって思いながら見ると面白いですけどね^^

ちょっと嗜好がそれるかもしれませんが

『ファイナルデスティネーション』と
続編の『デッドコースター』はお薦めです。
殺人鬼よりも霊の方に近いかもしれませんけど
これはB級ホラーではとても面白かったです。
ビクッ!!と何度もなりました。

あっDVDになってるかは自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そうなんですよ!
ファイナルディスティネーションとデッドコースター、DVDになってますよ。
ファイナルディスティネーションはずっとレンタル中でまだ見れてないんですけど、デッドコースターは面白かったです^^
まさに、この質問のきっかけになった映画なんですよw
(o;TωT)o" ビクッ!っとなれて中だるみもなくジェットコースタームービーって感じで楽しめたので、もっと(o;TωT)o" ビクッ!を求めて質問させてもらいました。
あまりメジャーじゃないみたいなんで、質問文に入れてもわかってもらえないかなぁって思ったもので^^;
ご存知の方がいて、ちょっとうれしかったですw