プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場で今月に異動する年上女性の好きな人に会話中、なぜか○○さんの事好きかもって言ってしまい。その時はちょっとびっくりしたような若干嫌な顔っぽいされて、それは異性としてではなく人としてでしょ。みたいな事言われて自分もパニックってそうだよ的な感じで言ってしまい。
その後、LINEで僕が さっき疲れてるせいかなぜ急に好きみたいな事言っちゃったけど尊敬はしてるからって送ったら
疲れたよー。゚(゚´ω`゚)゚。
あのまま夜まで混み続けた(tear)

いやいや、そんな気にしなくていいよ!
嫌われるよりはいいし
わたしも気にしてないから気にしないで!

って言われました。これはどう解釈してよろしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たこおじさんへ
    それはもう難しいってことですか?

      補足日時:2018/03/26 08:12

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



>たこおじさんへ
それはもう難しいってことですか?

こんなこと聞かないでよ。
貴方自身が可能性としては10パーセントくらいのものを
自ら潰したんだよ。10パーセントと書いたのは、100パーセントだと
完全にダメだということではないという意味でですよ。
男女関係なんて、どこでどうひっくりかえるかわからない要素があることだからね。

相手のほうも貴女がラブという気持ちからではなく、人として尊敬していると
気まずくなることを恐れ、そう言ったものだから、相手女性は安心したんだよ。
ややこしくなることを避けたのでは、その女性のほうもね。

しかし、貴方が本当に好きであれば可能性が例え10パーセントくらいとすくなとも
前言を堂々とその女性に撤回して、アタックするかしないかは、おじさんに聞くことではなく
貴方自身の決意しかないでしょうよ。その女性に彼氏がいようがいまいが。
貴方の気持ちだよ。

それは貴方がどうするか、決めることなんだよ。

いいチャンスだったのに、変な言い訳をするものではないよね。
    • good
    • 7

たこおじさんです。



その年上女性に好きだと言ったことは、つい言ってしまったからなんて
言うが、普段からその女性のことが好きだったのですよね。

ならば、最後まで通せばいいものを。
途中で変な弁解をしてしまうんだね。

女性のほうはラブ的な意味で好きだと言われたと思ったので
頭がこんがらってしまったのでしょう。貴方にそんなふうに思われていたとは
思わなかったのでしょうね。

しかし、貴女が女性の反応をみて、貴方なりに弁解をしたので、

ああ、ラブな気持ちではなく、尊敬という意味でのことだからということで
年上女性は安心したのでしょうね。

だから、そういう意味で好きだと言ったのでないということになったので、
それならば気にしなくていいよ、ということだと思います。

相手との年齢差はわかりませんが、貴方がその女性のこと本当に好きで
あったのであれば、いいチャンスであったのに、相手の反応をみて
すぐに違ういいわけをするのはよくないよ。

好きだと言った以上は、最後までそれを通さないと。
どんな反応を示されようともね。

この言い訳をしたことで、もうこれでアプローチはできなくなったよ。
年下の貴方が好きになる女性だから素敵な女性だと思います。
そういう女性には彼氏はちゃんといるものですよ。
周囲がしらないとしたら、その女性がわざわざ言わないだけだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!