プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くてすみません。
25歳の女性です。
3年ちょっと付き合ってる27歳の彼氏がいます。
彼は喧嘩の勢いですぐ別れると言います。
別れるというだけで別れなかったこと数回、
実際に別れて1ヶ月以内に向こうから戻ってきたことが2回
この間会っている時に喧嘩の勢いでまた別れると言われました。
私はまたいつものやつだと思いながらも
今度こそ本気だったらどうしようと思っていました。
彼は本気だと言っています(毎回言われる)
前から別れようと思ってたんだとも言っています(毎回言われる)
何を言っても私の話を聞いてくれません。
一度別れると言いだすともう止められなくなっちゃいます。

しかし、話合いの日を儲けようとしてきます。
彼にとっての話合いの日は、私を別れることに説得させる為の日らしいです。
なのに私にも話すことを考えとけ!と言ってきます。


別れると言われて話し合いの日まで2週間ありました。その間にLINEをしていたら、
嫌味を言われたのでそれを否定して、反省の文を送ったら。
いや、無理、別れる!次の男に反省を活かせ!などと言われました。
その後も少しそういう言い合いのLINEをしてLINEをシカトされました。

私は普段男女で飲みに行ってもその写真や動画をツイッターなどにアップすることはしません
しかしLINEをシカトされてる間にたまたまある飲み会が楽しくなっちゃってアップしたら
彼からLINEがあり、

彼「ツイッターの件は気を引きたいからわざわざあげるの?
それとももう終わりだから自由にしますって意思表示でいいの?」

私「え?どのツイート??」

彼「急に男と遊んでるツイートとかあげてたから!
普段やらないのにと思って」

私「意識してツイートしてなかったからたまたまだと思うよ」

彼「それなら良いけど!」


というやりとりをしました。

このやりとりの次の日会うことになっていたので会いました。
お昼になぜか私が前から行きたがっていたお店に連れて行ってくれました。

会ったら
最近沢山遊んでるの?
昨日の飲みは朝までだったの?
などと聞かれました。
また、
「連絡取ってない時期で良かったね?わざわざ報告しないで済んで。」
とも言われました。
喧嘩した時に彼は飲みの連絡とかいちいちしたくないし毎日ずっとLINEしてなきゃ行けないの?そういうの嫌だ!と言ってました

なので、「べつに喧嘩とか関係なしにそういう報告いらないんじゃないの?」
と私が言ったら彼は
「じゃー、仮に今回別れないとしたらこれからそういう連絡しないってこと?」
と聞いて来たので、
「だっていちいち連絡とか嫌なんでしょ?だったらしなくてもいいんじゃない?」
と言ったら
「分かった!だけど俺の別れたいという意見は変わらないが」と言われました。

そのあとも
私が最近遊んでるかどうかの話をしてきて、
なんで連絡しなかったのか
などを聞かれました。
何がそんなに気になるの?
友達と遊んでること?それともその場に男がいること?
って聞くと男がいるからだと言われたので、
それって嫉妬じゃないの?
と聞くと
あー!もーいい!この話はやめにしよう!

と言われました。

そのあと
今回の事はどう思ってるのか聞かれました。
いつもと同じだと思ってるの?
と言われたので、
最終的には同じだけど原因は違う!今回は喧嘩の勢いからこうなった訳だし別れるのは違うと思う。
と言ったら
分かった!じゃー今回は別れない。
と言われました!

そのあと帰り道に
「別れないと言ったが前みたいに戻るのには時間が掛かるから。だから今日は帰る」
と言われました

私は「分かった。ただ、会ってないといつものようには戻らないと思う」
と言ったら

「あーもう、やっぱいい、やっぱ別れよう」
みたいになってしまい

わたしも頑張って説得しました

その間に色々のことを言われました
「俺から連絡来ないからって飲みの連絡しないわけ?
俺にいくら頑張っても別れる意見は変わらないって言われたら頑張らない訳?それで好き勝手遊ぶ訳?
そのレベルなのか?
好きなら俺のために努力しろよ、シカトされても連絡して来いよ」
や、
「俺のために変わる努力してんの?
自分磨きとか言って暇つぶしして、その後飲みとかいってるの?」(←じゃー何したら正解?と聞いたら黙った。)
や、
「俺のこと好きなら2、3年後にもっとステキな女性になって俺の前に現れてまたアタックしろよ」
や、
「今日は別れないけど俺はシカトするから連絡送ってきたりしてシカトされてお前も気付けよ、もう無理だってことに」
や、
「いつもと同じパターンで喧嘩の勢いと思ってるなら
俺は演技でお前と仲良くして、ラブラブだと思い込ませてその時に振る」
や、
「俺はお前の好きなとこは顔だけだ性格はクソだ」

「お前のこと嫌いじゃない!好きじゃない!」

「興味がない」
など言われました。

別れる!って言われる直前までは次のデート何するなど、旅行どこ行くかの話をしていたのですが
「俺はずーっと前から別れたいと思ってた旅行なんて演技で行けるんだよ!」
と言われました。
別れる!と言われた日は1月から別れたいと思ってたと言われ、この前の話し合いでは12月から別れたいと思ってたと言われたのでそこを指摘したら
本格的に思ってたのは1月からだと誤魔化されました!

最終的に
「分かった。今日は別れない。
連絡も普通にする、様子もみる」

と言われ別れずに済みました。


その話し合いから1週間経ちました。
その間に彼からは
私のLINEの返信が遅いと
夜に「今日は飲み?出かけてるの?」
と連絡がきたり
この前は夜寝る前に電話がかかってきたりしました。
電話してきた時の理由が「お前が様子を見ろっていうから」
でした
しかし、話した内容は向こうのその日の出来事や仕事の話でした。30分くらい話て寝ました。

その数日後は私を家に誘う連絡が来ました
「金曜日うちに泊まりくる?」というような。
嬉しかったのですが私はその日はダメだったので断りました。
そして、違う日を提案したら断られ、
空いてる日があったので空けといてと言ったら「いや、断る」と言われました。
なので「分かった」
と言ったら
「〇〇、ごめんね。」(〇〇は私の名前です)
ときました。
なのでそこには触れずスルーして違う話題にしました。

そのあとも、
私が親とあることで怒られて揉めた話をしたら
「俺といい敵が多いね。」
と言われたので

そこには触れず
「とりあえず息抜きに出かけてくるわー」
と言って流しました

すると向こうからは
「お腹痛い」
と言った全然関係のない話をしてきました。

その日(金曜日)はLINEが続いたのですが
夜わりと早い時間に返って来なくなり、
土曜日もまるまるLINEは来ず、
日曜日の昼にLINEが来たので夕方返し、
そしたらまた返って来なくなりました

突然LINEを返して来なくなったのはなんなんでしょうか??
私も話し合いの日からあまりすぐにLINEを返さないようにはしていたのですが、、、。

彼がLINEをあまり返さなくなったのは
前に毎日したくないみたいに言われたからなのか

それとも冷たくするって言っていたから本気だと言う見せつけであえてLINEを送らないようにしているのか

私がLINEこなくて慌てる姿をみたくてワザとやっているのか、

それとも本当にしたくない気持ちがあって送って来ないのか分からないです。


男の影を気にしたりしてきたり、俺のために頑張れとか言うのは本気で別れる気ではないから言っているのかなんなのかが分かりません。

また、自分からは会うのを誘ってきたのにそれを断られて私が誘い返したら
断る!
○〇、ごめんね。
と言ってきた意味も分かりません。

あと
俺といい敵が多いね
と言われた意味も分かりません。


どう言うことか教えて下さい


また
いつも通りに仲良くするにはどうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (9件)

文章を読むとあなたは結果的に彼氏と付き合っていたいのですか?


彼氏の別れるとすぐに言ってしまうが、それに対して主さまが別れたくないと言われるのに愛情を感じている部分が見受けられますし、自分の思い通りにいかせたいというのがわかります。
なのであなたに距離を置かれたりしたら、自分から何してるの?などのLINEがくるのだと思います。

主さまが別れると何度も言われても彼氏さんと居たいなら、彼氏さんのその言動が解決するのは難しいと思いますががんばってください。

ただ、私がこの文章を見ているとお互いに変に依存しあっているようにみえます。
このまま彼氏さんと結婚したとしても離婚すると言われても主さんの幸せはあまりないように思えます。
長く付き合っていると言うもあると思いますが、先のことを考えたら別れた方がいいと思いました。
あまり深い事情を知らない他人にこんなこと言われたくないと思いますが、主さんも25歳で結婚も考えたりする年齢だと思うので今の彼氏との将来が想像できるのかなど考えてみてください。
主さまがこの先幸せになることを願っています。
    • good
    • 2

めんどくせぇ男



時間のムダ

別れて キミの事いちいち否定しないフトコロのデカい男とつきあったらいいよ

その男と結婚なんてしたら地獄だ

ただのかまちょヤロー

オレが一番っつー めんどくせぇヤツ

又 仲良く?やめとき!
    • good
    • 1

あなたのことが好きすぎて、いつもあなたが自分をどう思っているのか確認してるんですよ。


あなたから別れて離れていったら彼はストーカーになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

やめたら。

その彼氏と一緒にいたい理由が判らないし、なんで?そんなに喧嘩腰なのかも判らない。結婚する可能性もないと思うし!したとしても離婚は目にみえてる。やめた方がいい。
    • good
    • 0

文章長く書きすぎるのは性格でますね。


最初の1/3くらいしか読む気になれなかったです。
そもそも男女のケンカなんて、お互いの価値観とかの違いでケンカになる事が多いので
ケンカする恋人ってのは、結論から言うとまったく合わない同士がつきあってるという証拠でもあります。
私は既婚者ですが、今の妻と付き合ってる頃にケンカなんかした事はないです。
結婚してからも言い合いになるようなケンカもした事がないです。
だけど、妻から文句言われる事はたま~~にですがありますが
私は別に言われたからと言って腹も立ちませんので左から右に受け流しています。
なのでケンカにならないのです。
私と妻は、お互いによく価値観が合ってるなと思います。
考えてる事が同じだったり、思ってる事が同じだったりするので意見もよく合うわけですね
ケンカがない恋人同士になりたいのなら、お互いの価値観が合わないと無理だと思うし
そんな人が無理に結構しても、離婚になるのは明らかなので
彼の器自体も小さいとも思うけどね。
悪い所ばかりを嫌味のように言う人は性格がひねくれているとしか思えません。
子供のケンカみたい
    • good
    • 0

長いので 読むのは最初と 重要点に絞って読んだが それでイイだけ・・傍から見れば痴話喧嘩・・



そして それを 繰り返しても尚 別れられない絆に なればイイだけ・・

結婚して 夫婦喧嘩しても壊れないでしょ?・・

それの練習だと 思いなさいな・・
    • good
    • 1

彼はあなたを束縛して自分の好きなように動かしたいだけ。


思い通りにできなかったら腹を立てて「別れ」を武器に「言うことをきかせよう」とするのは、
典型的なモラハラ予備軍ですよ。
彼が大事で大好きなのはあなたじゃないの。
自分の言う通りになる女なの。
ここまでされてもまだ「いつも通りに仲良くしたい」なんて言っちゃうあなたが、
今彼の身近では一番都合の良い相手なだけだよ。

悪いことは言わないから、話し合いができない相手とは別れた方がいいよ。
結婚して子供ができてから
「話し合いできない」「何でも自分の思い通りにする」
なんて愚痴ったってもう遅いからね。
こういう男は結婚して思い通りにならなかったら、
全部嫁のせいにして不倫相手に嫁の悪口言いまくるよ。

25歳の今がちゃんとした相手を見つけられるラストチャンス!と思って別れましょう。
    • good
    • 3

自分だったら、ここまで言われたら仲良くしようとは思いませんが、、、


追いかける素振り見せるだけではダメですよ、あまりにも彼は上から目線すぎないですか?
1回、あなたから別れを切り出して、しばらく距離をあけるのがいいと思います。彼が本当にあなたを好きだったら、あちらから復縁の話が来ると思いますよ。その時に、彼にこうしてほしいって伝えるのが良いかと。演技とまで言われたのなら、あちらから来るまで待ちましょう。こちらから仲良くしたいと言うと、つけあがる気がします。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!